SSブログ

過去の問題01 [家庭教師]

明日は家庭教師です。
以前作った問題もせっかくなので載せておきます。
ブログって後々個人のデーターベースとして使えますね


[Ⅰ]① T君は中二でゲームが大好きなので、こんなの作ってみました。
数学の問題というより普通に買い物するのに必要な算数なのですが、出来なかったですね。
これから百分率の問題をみっちりやらないと、と思いました。
[Ⅱ]まだ二次方程式は使えないので、グラフに書いて考える問題。
ちょっと難しいけど高校入試にはこれぐらい出るぞー
②の答えは円、知ってないと解けないです。
[Ⅲ]②はなんと解けない(^^;)解を導くには条件が足りないです。
次週に直してもう一度出題しました。
[Ⅳ]は時間切れでした。家帰ってからちゃんとやったかな?
角の斜面で回転すると一本の円柱になるというのがミソ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

猫メガネ「TACEVOL」SFのすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。