SSブログ

08JULの問題 [家庭教師]

【 解 説 】先々週の問題がまだ少し残っていますので全部は無理かも
[Ⅱ]百分率 しつこくやります。
お小遣いの増減についての問題なら少しは真剣味が出るかな

[Ⅲ]またまた単位変換です。最近は結構できるようになってきました。
すべては「○○を1としたとき△△はいくつ」って問題になるのですが、
この○○と△△がどれなのか素早く見抜いてほしいです。
ちなみに私は恐竜好きなので恐竜の体重の問題を入れてみました。
今年も幕張メッセで恐竜博やっているのですが、子供がまだ小さいので行くのはちょっと無理かな

[Ⅳ]水の体積と重さ
実はこの前この手の質問をしたら全然わからなくて、教えていたらほとんど二時間つぶしました。
先週問題を作らなかったのはそのためです。
水の比重は1なので、体積と重さの関係は1リットルで1kgと実にシンプルです。
ちゃんと理解していほしいものです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

ショルダーバッグ

ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ

◆ 2012年人気最新品、新素材入荷!
◆ 信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。

★ URL: http://www.loving-bags.com/
★ 店長:板田一郎
★ 連絡先:sales@loving-bags.com
by ショルダーバッグ (2012-03-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。