SSブログ

出産バトン [育児]

出産バトン、9ヶ月前のことなので、思い出しながらかきます。
回してくれた、maporinさんありがとうございます。
べっこら妻だけでなく、べっこら本人も何かコメントすると思います。
私も聞いてみたいです。主人がどう感じていたのか・・・

Q1、初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
A、H17、12、1で38週でした。
体重3295g、身長52,5cm

べっこら撮影:こんなのが出てきました(笑)

Q2、お産の経過(陣痛から?破水から)
A、定期健診時に破水しそのまま入院、高齢出産のためマイリス膣錠を37週目から使用
3回使いましたが、3回目はすぐ破水してしまったので、効果ないかも
入院後はお腹の張りが強いなーぐらいでしたが、夕食後から急に痛みが出て特に腰が痛い

べっこら撮影:あまりにも痛そうなので写真取ったら怒られそう・・・さすりさすり
検診時に破水して出産とはなんと手間のかからない良い子でしょう

もともと椎間板ヘルニアで腰痛があったんですが・・・パワーアップして痛い
主人にさすってもらったんですけど痛ーい(翌日主人は筋肉痛、ごめんね、ありがとうね)
分娩監視装置をつけたら、痛みが強くなり、分娩室へ移動し診察の結果
子宮口は、全開大になっていたので、そのまま分娩室にいることになりました。
初産なので、生まれるのは明日ですね(その時の時間は、21時すぎ)え~そんな~
腰痛があるので、仰向けになるのがつらい、うまくいきめない、そのうち吸うのか吐くのか
分からなくなり、何かが違うぞ・・・・収縮が弱いから、収縮剤?を使用
ヘルニアがあるので、カンシ分娩にしようかと言っていたら、息子くんは、頭の形が
悪くなる~やめて~といわんばかりに、生まれました。(収縮剤で強い、痛みが来たからかな)

予定より早く生まれて良かったー痛み止めなんて使えないし、
午前12時過ぎなんて長引いていたら体力持たなかったです・・・・・さすりさすり

Q3、出産時間は?
A、 午後10時59分(5時間くらい)

Q4、出産でイヤと思ったことは?
A、 腰痛と顔にできたシミ(笑)あと週数を聞かれ答えると、目立たないわねとか
小さいわねと言われた事

Q5、出産の際どんなお産をしましたか?
A、 ソフロロジーです。うまくできませんでしたが(汗・汗)
分娩室にあったあのソフロロジー装置はインチキだー
「辛くなったらこのボタンを押して下さい」って押してもちっとも痛みが和らがないぞ・・・・・さすりさすり

Q6、名前はどう決めたか?由来は?
A、 主人と二人で、本やインターネットなどを見て、呼びやすくて、読みやすく
男の子らしい名前、主人が創という字を使いたいというので、創太郎になりました。
由来は、創る、築く人になってほしいとの思いからです。
創太(そうた)では最近よくある読みなので郎をつけて差別化を図りました。
創一郎にしようとも思いましたが、かの自動車会社の創始者と同じになるし、
二人目が出来るかわからないし却下

Q7、現在、子供は何人いますか?
A、 一人です。

Q8、今後も子作りはしますか?
A、 うーん年齢的なものが~でも子供を見ていると、もう一人、兄弟がいるのはいいものだし
とはいえ、私達には、問題が、一人目も宝くじでしたから、神様まかせですね

Q9、出産に対して一言
A、 この歳だからこそ思う、育児を楽しむには、体力が必要です(笑)
もう少し早いほうがいいですね。
出産を無事おえられたのは、医師、病院スタッフさんのおかげです。
感謝・感謝です。無事生まれてきてくれた、息子に拍手、立会いはしないと言っていたのに
最後までいた、パパさんご苦労様、ありがとうね、優しい人で良かった。

退室するタイミングを逸した・・・さすりさすり
出産直後に赤ちゃんの口や鼻にホース突っ込んで羊水をガーっと吸い出していた すごい

Q10、バトンをまわしたい人
A、 う~ん困りました。うちに来て下さる人は・・・・少しお待ち下さい・・・
どなたかいらしゃいませんか~主人の友達のところに、2月頃誕生予定です。
良かったら記念にいかがですか?8月に生まれた方もいるのですが、ブログ書かないか~
探しておきます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

お産のことは良く分からないのですが、創太郎ちゃんのniceな表情と
おメガネの お似合いな べっこらさんにniceを捧げます!
by (2006-09-20 08:30) 

べっこら

こんにちは、ありがとうございます。
次の記事は、ララが登場予定です。また来て下さい。
by べっこら (2006-09-20 09:22) 

maporin

お引き受けありがとうございま~す♪
腰痛痛そうな感じが伝わってきます。
大変そうなお産でしたね!
うちも夫がお産中、かなり色々と頑張ってくれました。
お産中は自分の体のことばかりでしたが、後から思い返すと彼の芯の優しさがとてもありがたかったです。
私も30代後半のお産なのですが少々キツイですね・・・。
でも、20代の頃に産んでいたら、ここまで気持ちに余裕がある子育てが出来たかなぁとも思います。名前の由来、素敵です!
by maporin (2006-09-20 09:50) 

べっこら

他の人の話を聞くと私は楽だったと思います。
ただ田舎のせいで、病院を探すのが大変でした。個人の産科病院
医院、クリニックなどありますが、設備が無いのでハイリスク妊娠
つまり高齢出産は、受けないもしくは、経過は見ますが分娩は国立の
病院でお願いします(50分くらいかかる)・・・この話は後で記事に書きます
by べっこら (2006-09-20 21:12) 

ルイヴィトンコピー

2012春.夏新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv1st.com
★ 店長:鈴木 米田
★ 連絡先:sales@lv1st.com

by ルイヴィトンコピー (2012-04-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネベストドレッサー賞きれい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。