SSブログ

おもちゃ [創太郎]

今日も寒いですね。
明日の天気予報では雪〔関東地方でも〕らしい・・・・・
考えただけで寒い気がします。

最近ご近所でも猫の姿をみかけません
家の中でのんびりしているのだろうな・・・・・・
ボス猫さんのパトロールも最近みかけないしね。
寒いから家から出してもらえないのかな

創太郎は2歳になり益々パワフル、悪戯坊主です。
言葉も少し増えてきました。
シールが大好きですが自分の顔や手に貼って遊んだり
本に貼って遊びますが、シールを決められた所にはなかなか貼れません
口にいれていることもあり、びっくりします。
食べられない事は分かっているようですがインクをなめてしまうので困ります。
見つけたらすぐに止めようねと言い聞かせます。すぐに止めますがまたやってます。
何度も繰り返しです。
遊び方もお兄ちゃんになってきました。


来年は保育園に入れたいと考えているので、今年一年はたっぷり遊んで
生活でできる事はなるべくさせるようにしていきたいです。
夏はトイレトレーニング
靴下はひとりで脱げます。履けませんけど
お皿のかたずけもでします。
持ってきて、運んでもできるようになってきています。
もちろん軽いお皿などですけど、子供の学習力は凄いと思います。


昨日のララ

可愛い♪でしょ

今日のキキ

やっぱり寝ています。


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

花火師

2歳ですか・・・やんちゃな盛りですよね(笑)
by 花火師 (2008-01-23 01:33) 

びぃ★

そうたろうくん、すごいですね~
2歳って可愛い時期ですね。
ララちゃん、りりしいですね~
by びぃ★ (2008-01-23 06:19) 

ぴーすけ君

どんどん大ききなっていきますね~^^
by ぴーすけ君 (2008-01-23 07:50) 

TAKUMA

2歳ですか。
きょんと同じですね。
2歳の子と猫って見てると面白いですよね。
いい勝負って感じ?。
by TAKUMA (2008-01-23 11:15) 

こんにちワ!
来年は保育園ですか?
ウチの息子は幼稚園でしたけど
やはりそういう所に通うと変わりますよね。
楽しみですね!
by (2008-01-23 12:35) 

ぷち

2歳ですかー。いっぱいいろんなことを吸収するんですね。
ララちゃん、かわいい♡
by ぷち (2008-01-23 14:35) 

U3

わたしの2歳の頃の事を断片的に覚えています。
by U3 (2008-01-23 14:49) 

ake_i

シール!
といえば、私もシールを張るのが大好きな子ども時代に洋服箪笥やドア、窓ガラス等・・に親の目の届かぬ時間にペタペタと張っていたことを思い出しました。
結果!「ダメでしょ」って散々注意されちゃいましたが息子さんはそこまでやってませんよね~~~~(*^_^*)
ララちゃんはちょっとビックリ顔?可愛いっ^^
キキちゃんは元気になりましたか~~~(=^・・^=)
by ake_i (2008-01-23 14:50) 

みゅう

創太郎君、どんどん成長しているんですね~。
出来なかったことが出来るようになると、本当に嬉しいですよね。
キキちゃんもララちゃんも可愛いですね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-23 17:13) 

tama

創太郎くん、遊んでいるときの表情がとても豊かですね
さまざまなことを覚えて大きくなってゆくのですね不思議
こうやってブログを通じて成長する様子をみると
まるで子育てに少し参加しているような気がします(^^)

溺愛猫的女人さんのメガネフレーム
とってもかわいかった~♪
by tama (2008-01-23 17:20) 

べっこら

みなさん、こんばんは
コメント&ナイスありがとうございます。

花火師さん、こんばんは
悪戯です。いろいろ楽しませてくれますが、子供のパワーは凄いので
疲れます。

びぃ★さん、こんばんは
ララは少し暗い部屋のほうが可愛く写ります。
by べっこら (2008-01-23 21:39) 

べっこら

ぴーすけ君さん、こんばんは
大きくなりました。考えてみると2年で約40センチ伸びたのですから
一生のうちでこんなに伸びる時期は無いですよね。
みんなそうですが、改めて考えると凄い事ですね。

ギルバート明子さん、ナイスありがとうございます。

TAKUMAさん、こんばんは
本当にいい勝負です。キキは遠慮がちに私のそばにきます。
猫は創が寝たら自分の時間とばかりにのんびりです。
甘えたいときに甘え、食べたい時に食べる
犬のほうが対抗意識が強いようです。
by べっこら (2008-01-23 21:49) 

べっこら

にゃんこさん、こんばんは
保育園のほうが見てくれる時間が長いし、裏なので徒歩1分ですから
出来ればと、幼稚園だと徒歩10分もうひとつの保育園は車で7分
近くがいいのですが競争率も高いのでどうなるでしょうか

ぷちさん、こんばんは
ララをほめてくれて嬉しいです。
創は本当にいろいろと楽しませてくれます。

U3さん、こんばんは
そうですか、じゃあうちの子も、もう変な事は言えませんね。

ake_iさん、こんばんは
シールはまだタンスや冷蔵庫、引き出しなどには貼りませんが
もうそろそろかと思います。覚悟しています〔笑〕
キキは元気は元気なのですが食事量が少なくて困ります。

そらまめさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。

みゅうさん、こんばんは
子供の成長は凄いです。そしてするどいのでもういい加減はダメですね
気をつけないとまねしてほしくないことはまねされそうです。

tamaさん、こんばんは
メガネフレームをほめてくださりありがとうございます。
子育ては自分育てだと感じるこの頃です。
by べっこら (2008-01-23 22:25) 

りる

子供ってシール大好きですよね!
私もいろんな所に貼っちゃって叱られた記憶が(^_^;
ララちゃんは尻尾をくるっと巻いて、お行儀よく座るんですね。
by りる (2008-01-24 01:39) 

てんてん母

いつも笑っているような 創太郎くんの口元が とてもカワユイ~♪
by てんてん母 (2008-01-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝姿は・・・・性格?季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。