SSブログ

公園 [創太郎]

今日は雨で寒いですね。
一雨ごとに暖かくなる?寒いといっても真冬の寒さとは違いますけどね。
冬は冬眠状態の私・・・・・・寒いのが苦手なので動きがさらに鈍くなります。
春になり少しは動けそうです。〔笑〕・・・・・・・ただの言い訳 朝起きれないだけなのです。



昨日は千葉へお仕事少し半分以上お遊びに行ってきました。
遊んだ場所は・・・・・・・・

立つ動物で有名なこのお方がいる所です。
IMG_0743.jpg

IMG_0759.jpg


これです。
おや 少し違いますね。
こっちです。

IMG_0747.jpg

気持ちよさそうにお昼寝しています。
風太くんか?奥さんのチィチィ
写真があるので違いが分かるはずなのですが・・・・・・・
私には分かりませんでした。ゴメンなさい


昨日はあいにく[曇り]でした。
主人は[雨]男なのです。
昨日は曇りでしたから、まあ良しとしましょう。


IMG_0776.jpg

パンジー?ビオラ?でできた象さん後姿も・・・・・・

IMG_0781.jpg
すごい!こういうのは案外後ろは作られていないことが多いのに
いったい何株使っているのだろうか
この他にもキリンさんとゴリラさんがいました。


IMG_0819.jpg
桜です。染井よしのではありませんが桜見れてうれしいな~


IMG_0867.jpg
創太郎はくるみちゃんというやぎさんをみつけてなでなで
妊娠しているやぎさんもいたのでお腹にタッチ赤ちゃんがいるんだよ
創太郎はよく分からないみたいでしたが、優しくなでてました。


IMG_0886.jpg
こんな鳥さんもいました。

昨日は動物の不思議な行動をいくつか目撃しました。
キリンの背中で何かを取っているカラス
インコは針金で遊んでいる子や土を掘っている子など
何しているの?という姿を多く見かけました。

IMG_0922.jpg
私達の車を止めた場所にはこんな看板が・・・・駐車場の目印
ハシビロコウ・・・・・・木靴のように大きなクチバシという名前だそうです。
本物もほとんど動きませんたまに瞬きしたり頭がゆっくり動くだけなので生きているの?と不思議になります。



創太郎が一番喜んだもの
IMG_0917.jpg
動く動物の乗り物これは一回100円大きいのは200円
始めしらなくて大きいほうの風太と名前がついているのに乗りました。
その後写真撮影するのにこれに乗りました。
怖がって降りてしまうかなと思いましたが、楽しく乗りました。

次はお天気のいい日に出かけたいな~
雨男を返上してほしいです。パパさん

nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

neko

立つ動物がいる動物園ですね(^O^)
冷たい雨でしたね・・・

雨は外猫さんにとっては難敵です。地域猫ですのでみな隠れてもボランティアの人が猫たちのいるところをほぼ把握して食事を与えていますので、少しは気分的に楽です。
他の野良猫は・・・

by neko (2008-03-20 22:49) 

べっこら

nekoさん、こんにちは
今日は一日雨でしたから・・・・
うちの近所にはお外猫さんが集まる場所が何箇所かあるようです。
空き家になっている所に住み着いて餌をくれる人を決めて
のんびり過ごしている子もいますよ
でも心配は多いですね。
田舎だからなのか出入り自由な子も多いし・・・・
避妊や去勢していない子も多いようですし
人口のわりに捨て猫が多く処分される子も多い現実をどうすればいいのか
道路でひかれている子も多く市営のペット霊園は順番待ちの状況です
どうすればいいんでしょうかね~
by べっこら (2008-03-20 23:34) 

ぴー太郎

有名な動物園ですね。
動物って見ていて飽きないし、なんといっても可愛いし、家族で行くには最高の場所ですね。
by ぴー太郎 (2008-03-20 23:35) 

花火師

動物園って楽しいですよね
この動物園もいい造りだから楽しめたんじゃないですか
by 花火師 (2008-03-21 03:10) 

ぷち

動物園、大好きです。
レッサーパンダは中でも好きな動物・・・
いつまでも見たくなっちゃいます(笑)

by ぷち (2008-03-21 08:47) 

ヨンタロー♀

お花のぞうさん、スゴイですねー。
菊人形っていうのは有名ですが、パンジーぞうとは!
個人的には菊人形よりもこっちのほうが好きです。
次は晴れますように!
(因みに私も雨&雪オンナです…)
by ヨンタロー♀ (2008-03-21 09:30) 

ぴーすけ君

創太郎くんと楽しく動物園♪子供がいると、
楽しみ方がまた違っていいですね~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-21 11:16) 

soichiro

風太くん像の身体のテカリがとても気になります♪
青い花で形作られた象、これはすてきですねー
さすがに乗れませんが。
by soichiro (2008-03-21 12:46) 

べっこら

ぴー太郎さん、こんにちは
そうですね。動物がいる場所は新しい発見や子供の成長を感じられて
大人にも楽しい場所です。
高齢のご夫妻がお互いを気使いながら楽しんでおられました。
ここは木や花も多いので休日を過ごすには最高です。

花火師さん、こんにちは
動物園は子供の頃より今のほうが好きかもしれません

ぷちさん、こんにちは
私も風太くんブームの前からレッサーパンダが好きです。
テレホンカードやぬいぐるみをもっていました。
劣ったパンダなんて名前になってしまいましたが
私はジャイアントパンダより好きです。

ヨンタロー♀さん、こんにちは
ヨンタローさんも雨女なんですか?
主人は本当に雨男なんですよ、一緒にでかけると
いい天気の日が少ない!
次回は天気がいいといいのですが・・・・・・不安〔笑〕

ぴーすけ君さん、こんにちは
そうですね。子供がいるとまた違った楽しみ方ができますね。

soichiroさん、こんにちは
そうでしょう風太くんの像はいい感じでしたよ
創太郎はまだ写真撮影の時にポーズを取ってくれません
来年になれば出来るかな?


by べっこら (2008-03-21 14:05) 

みゅう

創太郎君、とっても楽しそうですね~^-^
素敵な時間をすごすことが出来て本当に良かったですね(*^。^*)
by みゅう (2008-03-21 16:12) 

トーマ

動物園はいいですね。最強の猫科もいるし・・・w

最後の乗り物 よくゲーセンの屋上で遊んでましたw
by トーマ (2008-03-21 16:48) 

TAKUMA

おーーー、去年、行きましたネェ。(仕事ですが)
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-06-14
きょんも、負けじと立ってましたが…。
あ、そー言えば、最近立たないなぁ。
ユウタ、元気でしたか?。
動物園って、何気にオトナになってからも楽しいですね。
by TAKUMA (2008-03-21 20:28) 

さえ

ゾウさんのトピアリーはすごいですね!
創ちゃんも乗り物好きですか、うちも動物見るより大好きみたいです。^^;
by さえ (2008-03-21 20:52) 

べっこら

みゅうさん、こんばんは
天気が良ければもっと良かったな~
でも楽しめたのでよしとします。

トーマさん、こんばんは
ここの動物園は猛獣?はいないのです。
トラやライオン、チーターなどサバンナにいるような動物はいないのです
車で1時間40分くらいでつくので子供と行くにはいいですし
ふれあえる動物が多いので幼稚園、保育園、小学校の遠足も
多い場所なのです。
次は上野でライオンとトラさんかな

TAKUMAさん、こんばんは
見てきました~きょんちゃん立っていますね~
本当に行動が似ていますね。

さえさん、こんばんは
さえさんもお花に目が行くでしょ♪凄いですよね。
うちは本物の動物より絵のほうがいいみたいで・・・・・
動物の説明の絵を嬉しそうに見てました。絵本みせているからかな?
乗り物も大好きのようです。今回確定的になりました。


by べっこら (2008-03-21 21:15) 

鯉三

あの有名なレッサーパンダなのですね。
寝姿なんかはけっこう猫っぽいですね。
久しぶりに動物園へ行ってみたくなりました。
by 鯉三 (2008-03-22 19:48) 

mito_and_tanu

こんにちは
風太君ですか? なんだか、「やってらんね~」みたいな顔をして寝てますね~(笑)。 
by mito_and_tanu (2008-03-22 21:48) 

べっこら

鯉三さん、こんにちは
久しぶりに動物園いいですよ!


mito_and_tanuさん、こんにちは
風太くんの人気は相変わらず凄いです。
そのせいかお疲れ?のようでした。
お昼ご飯の前だったと思うのでお腹すいていたんでしょうかね。
by べっこら (2008-03-22 23:57) 

まぐろとわさび

風太くん、今は静かに暮らせてるのかな?
はしびろこうは一度、撮ってみたいと思っています。
面白いよね。
by まぐろとわさび (2008-03-23 09:44) 

内部正明

立て、立つんだ、埼玉県東松山市の「こども動物自然公園」のレッサーパンダ!?
by 内部正明 (2008-03-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の季節?晴れの日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。