SSブログ

いい天気だから・・・・・ [創太郎]

こんにちは

いい天気ですね。
でも関東地方は週明けから下り坂の予報
台風4号の影響らしいです。
水曜日は晴れてくれないかな・・・お休みにお出かけしたいんですけど
どうなりますかね?




創太郎は

IMG_2070.jpg

お花といって喜んでいます。

IMG_2081.jpg
綿毛をフー
食べていませんのでご安心を!
でもこれがなかなかフーできない・・・・・・
手でつまんでとばしました。

IMG_2092.jpg
前回雨に濡れた花でしたが
最近ほんとうによくみかけます。


シール遊びも上手になりました。
IMG_1427.jpg

キチンと同じ形の所に貼れているでしょ
少し前から、だいたい2歳3ヶ月頃からできるようになりました。
でも最近は創太郎の世界があるようで思ったところに貼って遊んでます。
脇で同じところに貼ってといえば出来るのです
なので一度は正解の所というか大人感覚で貼って
剥がして今度は自由にやりたいように貼ります。
でも剥がしたくない物もあるので不思議です。



最近出番の少ないララ

SANY0038.jpg

押入れにしまうはずの布団を干したので、そのすきに寝てます。

SANY0040.jpg

SANY0044.jpg


ララはとても元気です。
お昼寝ばかりですけどね〔笑〕




昨日は嬉しい物が届きました。
一つ目はこれ
IMG_2054.jpg
温暖化防止!ストップ温暖化
北極くまを後世に残したい・・・・・絶滅危惧種を減らしたいですね。

二つ目は
IMG_2052.jpg

おりこうわんちゃん研究所のヨンタロー♀さんから頂きました。
http://gooddoglabo.blog.so-net.ne.jp/

ヨンタローさん、バディくん、ミルヒーちゃんありがとうございました。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

溺愛猫的女人

こんにちは

創くん、たんぽぽフーしようと一生懸命な姿がかわいいですね(⌒∀⌒)
ララちゃんの欠伸ショット、妙に迫力が(笑)

素敵なプレゼントがいっぱい、いいにゃ♪
by 溺愛猫的女人 (2008-05-17 22:10) 

べっこら

溺愛猫的女人さん、こんにちは
満月パワーでしょうか?今月は20日
新月パワーも5日でしたから重なったのかな?
ララ姉さん一瞬般若のようでしょ
by べっこら (2008-05-17 22:18) 

neko

タンポポと遊んでいますね。楽しそう~
ララちゃん、迫力がありますね(;^_^A アセアセ・・・

風邪がなかなか治らないですね・・・
無理をせず、お互いに大事にしましょう。

by neko (2008-05-17 23:00) 

おにい

丸と四角の組み合わせの方が面白いかもしれませんね。
三角と四角とか…。

丸は丸へ、四角は四角へ、なんて…、型にはまっちゃいそうでつまんないです。

まぁ主たる目的が図形認識なのでしょうから仕方ないのでしょうが。
by おにい (2008-05-17 23:13) 

べっこら

nekoさん、こんにちは
楽しそうでしょ、つぼにはまると何時間でも遊べてしまうのです。
年のせいかそれとも今年の風邪がしつこいのか?
お互い大事にしましょうね。

おにいさん、こんにちは
一応図形というか形を覚えるのが目的になっています。
丸、三角、四角がわかるようになるのが目的・・・・・
分かったら後はそれを感性で組み立ててくれればいいのです。
手を使う事も目的なので本当はどこでもいいのですけど
一応ルールというか目的を理解、何を必要とされているのかが
分かることが目的でもあるようですよ
相手は何をしてほしいのか、自分は何をすればいいのか
こういう事の積み重ねのようです。
積み木などは自由な発想なのでけっこう面白い作品になります。
かなり不自然な組み合わせをしようとしてできなくて
一人で怒っていることもあります。
by べっこら (2008-05-17 23:30) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ララちゃんのあくびに誘われて、思わずあくびしてしまいました。
タンポポの綿毛をふうっと吹いて飛ばす。 懐かしいですね。 子供の頃、良くやりました。
by mito_and_tanu (2008-05-17 23:53) 

caritas

綿毛をフーの創太郎くん可愛いです。
創太郎くんが剥がしたくないシールはどれかな?
私もララちゃんのあくびがうつってしまいました(笑)
素敵なプレゼントが届きましたね♪

by caritas (2008-05-18 12:12) 

TAKUMA

雨が続いてましたが、一旦晴れるとさすが五月、爽やかですね。
ララちゃん、イイ場所確保の素早さはさすが!。
by TAKUMA (2008-05-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨が~キレイでしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。