SSブログ

今日は何の日? [雑記]

今日は暖かい一日でしたね。
春というより初夏という感じでしたね。
車の中は暑いくらいでした。
夕方になると寒いというかそれなりですが

今日は2月14日・・・・・・バレンタインデーですね。
少し前に家族で買い物に出かけた時にバレンタインコーナーがあり
息子がトーマスの手作りチョコをみつけ、買ってと騒いだようで
主人はママがいいと言ったらね。
でも、息子は私の話など聞きもしないでレジへGO・・・・・・・・


で、作ることことなりました。
トーマスチョコ.jpg

わーいチョコだ~と喜んでくれたからいいか
実はバレンタイン用にチョコ買ってあったんですけどね・・・・・・・・
チョコを湯せんで溶かし作ったのは学生の頃一度だけありますが
けっこう大変な作業でした。


あ、主人にはハートの小さなチョコとワンカップをあげました。
そして、これは
チョコjpg.jpg

昨年も頂きましたが、主人が仕事でお世話になっている方から
東京都文京区本郷にある
パティスリージャンヌトロワのオランジュショコラを頂きました。
K様、いつもお世話になっております。
今回も美味しいチョコをありがとうございます。

中は
オレンジのチョコ.jpg


さらに中は
オレンジでしょ.jpg


説明には
吟味したオレンジを、専門の職人が1本1本熟練の技で作り上げました。
オレンジとチョコレートがほどよくマッチした
気品あふれる味と香りをお楽しみください。

と書いてありました。
確かにオレンジとチョコが良い感じです。






今日のミッキー
ミッキー.jpg

ご飯を持って行ったら、早くちょうだいと手をのばしてきました。



ミッキー1.jpg

私を見上げています。


ミッキー2.jpg

ミッキーは甘えん坊で近寄って来てしまう為、なかなかいい写真が撮れません



保護猫ミッキー
推定5歳以上10歳未満の男の子〔去勢済み〕
我が家〔店〕の前で何日も鳴いていてかわいそうなので保護しました。
FIV陽性です。
去勢もしてあるので何かトラブルで迷子の可能性もありますので
迷子猫として張り紙等で飼い主を探すと共に里親さまも探していこうと思います。

里親さまになってもいいと言う方はご連絡下さい
病気の事を理解した上で最後まで一緒にいて下さる方
完全室内飼いで、この子だけで飼っていただけるかた
もしくは同じ病気の子を飼っていらっしゃる方
病気がありますのでなるべく転勤や引越しの無い方
時々でいいので状況を教えていただける方


おとなしくて甘えん坊ですので、良いご縁をお待ちしています。
みなさんご協力宜しくお願いいたします。

ラグドールっぽい.jpg





nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
手作りトーマスチョコ、かわいいですね(^^)
息子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます。
オランジュショコラもおいしそう♪
ミッキーちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね。
by アルシャン家 (2009-02-14 23:25) 

花火師

ミッキーちゃん 甘えん坊なんですね
本当に 早くいい方が見つかるといいですね
by 花火師 (2009-02-15 02:49) 

green_blue_sky

ミッキーちゃん、かわいい。
早く、里親さんが見つかるといいですね~
by green_blue_sky (2009-02-15 09:30) 

caritas

愛がいっぱい!!
手作りトーマスチョコレート素敵~♪
オランジュショコラ気品あふれる味と香り~~食べてみたい!!
ミッキーちゃんの事祈っています。
メッセージ送りましたのでよろしくお願いいたします。
by caritas (2009-02-15 10:55) 

himika

チョコおいしそう!
ステキなバレンタインでしたね。
ミッキーちゃんの新しい家族が早く決まるといいですね。
by himika (2009-02-15 17:51) 

みぃ

チョコ作り、テンパリングが大変ですよね^^
艶々でとても上手に出来ています♪
ミッキーさんとっても懐っこいですね。
きっと良いご縁が見つかりますとも!
by みぃ (2009-02-15 22:21) 

soichiro

甘えんぼのミッキーさん。
1日も早くミッキーさんに平穏が訪れますように!
by soichiro (2009-02-16 11:16) 

p-chan

うちのアイルにソックリなミッキーちゃん
他人事とは思えず、とっても気になります
近々ブログでも取り上げさせてもらいますね
それにしても、可愛いなぁ…(笑)

by p-chan (2009-02-16 20:12) 

みーちょん

ご無沙汰している間に、ミッキーちゃんが。
かわいいですね、早くいいご縁がありますように。
こちらのブログでも紹介させてくださいね。
最近はエイズ陽性でも発症せず
天寿を全うする子も多いそうです。
がんばって里親さん探して、幸せになってもらいましょうね。
by みーちょん (2009-02-16 20:50) 

TAKUMA

このチョコ、有名ですよね。

バレンタインの収穫は…トホホ。
きょんは興味無し、だそうです。
by TAKUMA (2009-02-16 23:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
チョコとオレンジって美味しい組み合わせですよね~。
人懐っこいミッキーくん、可愛いですね。
ミッキーくんに、どうか良い巡り合わせがありますように…!
by skimble (2009-02-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難しいかないつでも悪猫?悪顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。