SSブログ

工場見学 [創太郎]

今日はお店は定休日、私もお休みだったので
子供をつれて工場見学に行きました。





場所は・・・・・・
こんな景色をはしり.jpg



こんな景色をみながら、我が家から2時間ちょっと
高速を使ってですけどね



着いた場所はここ
日産栃木工場.jpg



日産栃木工場




ゲストホールは正門の右にあります。
門のところで工場見学です。
と言えば名前を確認され通行が許可されます。







エントランスホールには4台の車が展示してありました。

記念撮影.jpg





記念撮影1.jpg





ゼットに乗って.jpg



車は乗る事も可能ですし、ボンネットを開ける事もできます。




運転して.jpg


こういう遊べる?体験コーナーもあります。
今創太郎は運転中〔笑〕ハンドルを動かすとどんな動きをするのかが分かります。




今日は夏休みに入っているところもあるせいか?
参加者はみな家族、小学生くらいの男の子を連れた家族
工場見学は4歳からOKなので、創太郎はぎりぎり大丈夫でした。





1時間30分くらいの見学





帰りには


見学の記念に.jpg



工場見学記念に頂きました。
2年前の工場見学ではミニカーがもらえたようですが・・・・・・・・・
2年前に工場見学に行ったというブログの記事に
工場見学を終えて戻るとエントランスホールの会議室
最初に説明を受けた場所にミニカーが用意されていたそうです。
これも不景気のせいなのでしょうか?






息子は説明は今ひとつ分からなかったようですが
車をみれて乗れただけで満足のようでした。
もう少し大きくなったらもう一度行って見るのもいいかもしれません




午後1時30分からの見学だったので
昼ごはんを近くですませて行きました。
お昼は息子のリクエストでお蕎麦を食べました
お店の外には

せみ.jpg



せみがいましたが、暑さのせいか?元気がありませんでした。







次回記事は猫さん登場






nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

TAKUMA

工場見学、楽しいですよねぇ。
日産は横浜の追浜工場も見学できるんですよ。
創太郎君、Zを運転するにはちと早いですかね。
お土産無くなっちゃったの?。
不景気と言ったって社長は8億も貰ってるのに、許せんな。
by TAKUMA (2010-07-21 23:53) 

green_blue_sky

夏休み、子どもたちがあちらこちらを歩いていますね(^▽^)
工場見学、楽しそう。

暑い日が続きますね。
熱中症に気をつけて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2010-07-22 07:40) 

ヨンタロー♀

工場見学、楽しそうですね。
ご子息、将来はレーシングドライバー?
楽しみですねー。
by ヨンタロー♀ (2010-07-22 15:36) 

鯉三

お久しぶりです。
わー!創太郎君、大きくなりましたね。
アブラゼミの声、最近聞きません。
by 鯉三 (2010-07-22 21:05) 

花火師

こういうのって大人も楽しいですよね
by 花火師 (2010-07-23 00:54) 

tama

創太郎くん大きくなりましたね〜!
表情が大人っぽい雰囲気♪
工場見学楽しそう〜、いい思い出になったことでしょうね
by tama (2010-07-23 09:44) 

べっこら

TAKUMAさん、ご訪問ありがとうございます。
工場見学は大人も楽しめます。
お土産はありませんでした。工場の説明パンフと子供にこの下敷き?です

green_blue_skyさん、ご訪問ありがとうございます。
熱中症は室内でもおきますから気をつけます。

ヨンタロー♀さん、ご訪問ありがとうございます。
将来は何になるのやらたぶんですが乗るより作るほうかもしれませんね

鯉三さん、ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。
セミの声はあちこちで聞こえています。夏が来たという感じで
よけいに暑さを感じています。

花火師さん、ご訪問ありがとうございます。
大人のほうが楽しんでるくらいです。

tamaさん、ご訪問ありがとうございます。
工場見学は大人も楽しめます。

by べっこら (2010-07-25 09:50) 

ブランド 偽物

わー!創太郎君、大きくなりましたね。
アブラゼミの声、最近聞きません。

by ブランド 偽物 (2011-10-26 12:50) 

ルイヴィトン 財布 新作

高校生の息子が財布を落とし新しいものを探していたのですが、お値段も手ごろで、おしゃれ!小銭入れのタイプも気に入ったようで(私の財布もこのタイプで使いやすいです!)、お年玉で返してもらいます

by ルイヴィトン 財布 新作 (2011-11-24 16:18) 

ブランド コピー 時計

弊社は優秀なスーパーコピー ブランド 時計 コピー 品を欧米、日本、韓国、シンガポール、イタリア、ポルトガルで販売しています。ブランド コピー 時計、ロレックス コピー 時計、韓国 コピー 時計とシャネル コピー 時計などその他の世界一流スーパーコピー時計品を扱っています。当店は正規品と 同等品質の(ロレックス、シャネル...)時計コピー品を低価でお客様に提供します。
by ブランド コピー 時計 (2012-03-31 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心暖さん襲名パーティー納涼祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。