SSブログ

久々の渋谷 [メガネ関連]

べっこら夫です。
 昨日はWOF(WORLD OPTICAL FAIR)に行って来ました。
★CIMG0093.JPG
WOFはここ数年お台場の東京ビッグサイトが会場でしたが
今回は珍しく渋谷ヒカリエ内のホールが会場でした。
★IMG_7954.JPG
老舗メーカーがファンキーなモデルを出しているのでビックリ
★CIMG0101.JPG
これでもメガネ業界では国内2番目の規模の展示会
★CIMG0102.JPG
↑鼈甲メガネの製作実演をやっていました。
渋谷を訪れていたのはおそらく20年ぶりぐらい、おのぼりさん状態
★CIMG0129.JPG
↑おのぼりさんはこんなものにいちいち感動
★CIMG0119.JPG
ヒカリエの11階でランチ おのぼりさんは撮影を欠かさない
あいにくのお天気で渋谷散策は無し
★IMG_7968.JPG
↑本物のハチ公を見たかった
★IMG_7978.JPG
↑渋谷のクリスピードーナッツでお土産を買ってきた

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kontenten

鼈甲のフレーム製作、すごいですね(^^)
親父の形見で鼈甲製のメガネがありましたが・・・
只今、行方不明です^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-03-06 22:11) 

べっこら

kontentenさん
それはもったいない
レンズ換えればまだ使えるかも
by べっこら (2014-03-07 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

べっこら奥さまはまた素敵な品物をあれこれゲットされたかしら?
楽しみだわ。


by 溺愛猫的女人 (2014-03-07 23:19) 

べっこら

溺愛猫的女人さま
今回は天気が悪かった事もあり、メガネを何点かとメガネスタンドくらいですね。
by べっこら (2014-03-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。