SSブログ

こども110番の家 [学校関連]

べっこら夫です
昨日は子供達と父兄が一緒に下校して
通学路の周辺にあるこども110番の家にあいさつに行きました。
★P6160008.JPG
こども110番の家とは通学中いざという時に子どもが避難する所です。
★P6160011.JPG
こういう普通のお店が110番の家になっている
★P6160013.JPG
このステッカーが貼ってあるのが目印
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kontenten

110番の家・・・小さい子供を持つ親には助かりますよね(^^)
by kontenten (2014-06-17 18:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

運動会お疲れさまでした。
今は運動会で屋台は出ないんですね。うちが田舎だったせいかしら?
運動会と言えば屋台での買い食いが楽しみでした。

小さな子が巻き込まれる事件が多くて悲しくなります。
もっと地域で大切な命を見守ってあげたいですね。

by 溺愛猫的女人 (2014-06-17 20:56) 

べっこら

kontentenさん
幸い実際に役に立ったことはないです
不審者の情報なども集まります。

溺愛さん
地域のコミュニティが大切ですね
運動会の屋台は四軒ばかり来てましたよ。
かき氷、水あめ、バナナチョコそれと漬物屋
じつはこの漬物が老舗で美味しかったりする

by べっこら (2014-06-18 07:37) 

ぴーすけ君

子どもたちが安全に登下校ができるよう
街ぐるみで見守ってるんですね~。
by ぴーすけ君 (2014-06-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。