SSブログ

まぁ何事も経験ですね [メガネ関連]

べっこら夫です
今朝も走ってきました。
★P7250252.JPG
午前6時前だと言うのに照りつける太陽と高い気温と湿度、まるでサウナ風呂状態
そういえば先日サウナ風呂に入る機会がありましたが、やっちまいました。
★P7250222.JPG
私の現在愛用のメガネです。サウナに入った後は・・・
★P7250225.JPG
ガーン!表面のコーティングに無数のクラックが入っています。
サウナの温度は約100℃、基材のプラスチックは膨張しますが
表面のコーティングはほとんど収縮しないのでこうなります。
購入して間もないメガネのレンズをこういう状態で持ってくるお客さんがいます。
「いったいどうやったらこんなになるんだろう?」と思っていましたが、身を持って理解しました。
くれぐれもサウナ風呂に入る時はメガネを外しましょう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!! こんなになってしまうんですね(-_-;)
気を付けねば。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-25 22:17) 

べっこら

溺愛さん
メガネ屋さんでなければかなりショックでしょうね
サウナだけでなくメガネが高温になる時は気をつけましょう。
既に交換用のレンズは手元にあるのですが、
なかなか加工している時間が無いです。
by べっこら (2014-07-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植木鉢にロボットなのに妖怪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。