SSブログ

七夕ポール設置 [お祭り]

べっこら夫です
かみす七夕まつりまであと一週間を切りました。
昨日は七夕ポールの設置作業を行いました。
★P7270326.JPG
このスチール製ポールを約20本程立てました。
笹をイメージしたデザインで下に5個の七夕飾りぶら下がります。
★P7270274.JPG
ユニック車で七夕ポールのパーツを運んできます。
協力企業の斎藤材木さんのユニック車
★P7270275.JPG
組立前の七夕ポール、おおまかに4つのパーツに分割されています。
★P7270283.JPG
ポールの組立、5本のワイヤー通し方がちょっと難しい。
★P7270251.JPG
この穴に七夕ポールを差し込んで立てます。
港南通りとすずらん通りの歩道のあちこちにポール設置用の穴があります。
★P7270289.JPG
組立が終わったら重機を使って一気に立てます。
神栖鋼機さんの座席付ユニック車
さすがプロ! 電線だらけなのに平然とやってのける
★P7270267.JPG
東海通商のラフテレーンクレーン(rough terrain crane)
なんと4WD&4WS、サンダーバードのメカみたい
なぜかみんなこれをレッカー車と呼ぶ
★P7270313.JPG
この巨大マシンをドライブするのは美人オペレーター

今回の作業に約50人ぐらい参加していただいています。
ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

うわーすごいですね。
飾りが下げられる日が楽しみです。

by 溺愛猫的女人 (2014-07-28 21:16) 

べっこら

溺愛さん
七夕飾りがつくとなかなか賑やかですよ。
今日はその七夕飾りの補修作業をしてきました。
明日は子供とお出かけ、体力が・・・
by べっこら (2014-07-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。