SSブログ

カンドゥ―に親子遠足 [学校関連]

べっこら夫です。
先日息子の親子遠足で幕張のKanduに行って来ました。
★SANY0034.JPG
キッザニアのような子供のための体験型テーマパークです。
★P9170148.JPG
ビビりのくせにうちの息子は壁登りに挑戦
このアトラクションは王国を救うという勇者のストーリがあります。 
★P9170175.JPG
次は地味ーに竹トンボ作り
★P9170174.JPG
警察官の体験は結構本格的な感じ、ドロボウを捕まえたりもする
★P9170220.JPG
建築士の体験、住宅メーカーがスポンサーになってる
タブレット端末のお陰でこういう事も結構簡単に体験出来る。

眼鏡士なんてものあったのですが、息子はやってくれませんでしたね(^_^;)

場所は幕張イオンショッピングモールの中で、かなり大規模な施設です
小さい子供のいるお家にはお薦めです。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

のらん

物語のある壁登り、王国は救えましたか(^^)
リアルな警察体験も楽しそうです♪
by のらん (2014-09-20 12:29) 

mito_and_tanu

こんなのあるんですね~
by mito_and_tanu (2014-09-21 13:47) 

べっこら

のらんさん
王国は救えました。二度目で・・・・
警察も体験すれば面白かったと思うのですがね

mito_ans_tanuさん
私も今まで知りませんでした。
キッザニアのスタッフが開発に当っているそうです。
施設の詳細はこちら
http://www.kandu.co.jp/
by べっこら (2014-09-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。