SSブログ

天気がいいので [花と寄せ植え]

こんにちは

今日は天気が良くて暑いくらいでしたが
風が強くて外にいるとそれ程暑さは感じませんでした。
なので・・・・・
秋の寄せ植え~
と言っても花はビオラと撫子、ダリア・・・季節が微妙な感じ(笑)

寄せ植え花.JPG

植えてみました。

昨年のをリメイク
黄金カズラ.JPG

と言っても、黄金カズラを植えただけ(笑)


秋と言えば
コスモス.JPG

コスモスですよね~


初雪カズラも色が付きました。
初雪カズラ.JPG


今年は紫式部がキレイです。
昨年よりたくさん実がついています。
紫式部.JPG


お外猫さん
目つきの悪い猫.JPG

目つき悪すぎです。
首輪をしているので飼われているのかもしれません
なぜか、我が家でご飯を食べるんですけど
初めは首輪をしてなかったのに、してくるようになりました。
外猫時代の癖が抜けないからなのか(笑)
まあいいか



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kontenten

我が家にも、首輪をした猫さんがご飯を食べに来る事があります(w)
まぁ、人間で云う外食感覚だと思います^^;Aアセアセ
お外猫さん・・・ホント、目が据わってますね。
この手の猫は、思いの外・・・甘えん坊かも知れません(^^)
by kontenten (2014-09-27 08:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

右側のコスモスはチョコレートコスモスかしら? カカオの香りがするってTVで言ってました。毎シーズン、べっこらさん宅の寄せ植えが楽しみです。
そろそろお店もハロウィーンの飾りつけをしたかしら?

猫さま(・_・;) なんか目つき悪し・・・とても個性的な顔立ちだわ。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-27 11:11) 

べっこら

kontentenさん、ご訪問ありがとうございます。
なるほど、外食ですか~わかりました。
最近では可愛い声で鳴いてくれるようになりました。

溺愛猫的女人さん、ご訪問ありがとうございます。
コスモスは普通のです。3色を一つの鉢に植えてます
チョコレートコスモスも植えてたことがありますが
私はあまり匂いを感じませんでした。
ハローウィン飾り付けしました。

by べっこら (2014-09-27 18:45) 

mito_and_tanu

もう、コスモスの季節なんですね。
猫さん、おうちが出来てよかったですね。 おうちが出来てもお世話になったお宅は忘れずに別宅として通ってくるんですね。 律儀。
by mito_and_tanu (2014-09-27 21:35) 

べっこら

mito_and_tanuさん
ご訪問ありがとうございます。
季節は秋ですね。コスモスがあちらこちらで咲いてます
時々というかほぼ毎日顔を見せてくれるので元気なのが分かるので嬉しいです。
by べっこら (2014-09-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。