SSブログ

昔のこと [ペット]

みなさまお元気ですか~
今日も寒いですね。
寒いのが超苦手な私は朝布団からでられません(笑)
布団つむり、毛布をかけたまま動きたいくらい・・・・・・
早く暑くならないかな~
暑いのは意外と平気なんです



1月28日は我が家の猫だったキキの命日でした。
月日がたつのは本当に早いです。
キキはペルシャと思われる保護猫さんでした。
縁あって我が家にきました。
当時、創太郎は1歳
写真を見ていたらこんな写真が見つかりました。

キキと創.jpg

指しゃぶりしながらごろごろしている創太郎の傍でくつろぐキキ

キキと創1.jpg


おもちゃで遊びながらキキにもちょかいを
だそうとする創太郎


キキ思い出2.jpg

創太郎のおもちゃで遊んでいるキキ


こうしてみるといいコンビだったのかな
今でもキキちゃんどうしてるかな
天国で遊んでるのかな~なんて言いますけど
キキの写真を見てキキってこんなだっけ?
キキが天国へ行ったのは3歳なので記憶がなくても
仕方がないのですが、いつまで覚えていてくれるのでしょうか


キキ思い出.jpg


キキ思い出1.jpg


キキとの生活は楽しかったです。
今の猫友達さんと逢えたのもキキのおかげですから
私達の生活はといいますか
心は豊かになったと思います。
キキありがとう

今日はべっこら妻が記事を書きました。
時々思い出したように(笑)
これからも書きますので宜しくお願いします。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

創太郎くんとキキちゃんの姿、和みますね~
キキちゃんのふわっとした毛並み
懐かしいわ。
by ぴーすけ君 (2015-02-01 13:24) 

ぴー太郎

キキちゃんが旅立ったのはこんな寒い冬の日だったんですね。
一枚目の写真の素敵なツーショット。二人とも可愛い♪
べっこらさん宅で過ごした穏やかな生活が目に浮かびます。
by ぴー太郎 (2015-02-01 20:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今でもキキちゃんのことを思い出すとうるっとします。
べっこら家の次女として大切にしていただき、幸せいっぱいな日々を過ごすことが出来たことを感謝しています。
とても可愛い子だったから虹の橋では殿方に大モテだと思います。

by 溺愛猫的女人 (2015-02-01 20:33) 

べっこら

ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
創太郎とキキには二人だけにしか分からないコミュニケーション法があったようです。
キキの毛は柔らかいのに絡みにくく毛玉になり難い毛でした。一日2度ブラッシングしてましたけどね(笑)必要無くてもしたかったので

ぴー太郎さん、ご訪問ありがとうございます。
キキが亡くなった病院には蝋梅が咲いていました。蝋梅を見るとキキを思い出します。

溺愛さん、ご訪問ありがとうございます。
早く旅立つ子は良い子が多いのかもしれませんね
良い子というか忘れられない子でしょうか
キキと出会えた事に感謝しています。

ご訪問頂いた皆様 ありがとうございます。
早いもので6年がたちました。キキの旅立ちは突然でしたので心の準備も何もなくバタバタでした。
20年一緒にいるつもりで家族になりましたが2年という短い時間だけでしたが大切な時間、幸せをいっぱいもらいました。ブログに訪問下さる皆さんにキキが可愛いと言って頂けバカな親としてはとても嬉しかったものです。可愛がって頂きありがとうございました。

by べっこら (2015-02-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時計バンドのリサイクル立哨指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。