SSブログ

いちご狩り [雑記]

こんにちは

べっこら妻です。
今日はお店も私も休みだったのでいちご狩りに行って来ました

場所は
千葉県香取郡東庄町

いちご狩り4.jpg

磯山観光いちご園です。


アイベリーという品種の苺のハウスでいちご狩りしました。
磯山さんには紅ほっぺとふさの香という3種類の苺があります。
ふさの香は水耕栽培や高い位置で栽培しているため
ベビーカーや車いすでもいちご狩りが楽しめます。
もちろんバリアフリーです。
アイベリーと紅ほっぺは栽培の都合で車いすは難しい
こういう気使いも少子高齢化時代には嬉しいかも・・・・
今や当たり前なのかな?

いちご狩り3.jpg

苺~
見てるだけで嬉しい!
でも、食べますよ~ お腹いっぱいって言いながら
私だけで25個くらい食べましたから
しかも大きな粒をお店でよく見かけるのの2から3個分の苺です。
いちご狩り1.jpg

どれだけ食べるの~って思うでしょ(笑)
食べれちゃうんです。
美味しいから

いちご狩り2.jpg

赤と白
まだ熟していない苺さん 面白いです。

こんな形もピーナツ?くつした?サンタ靴?

いちご狩り5.jpg

主人は千葉だからピーナツと言ったのか?
皆さんは何に見えますか?

いちご狩り.jpg


飽きたからとチョコソース(別売り)を買ってきて付けて食べてる
夫です。

今年は天候のせいなのか
苺の量が少ないようです。もし行かれる方は事前にチェックして
さらに午前中の早い時間がおすすめです。
月曜日はお休みになる可能性もあるのでご注意を
週末混むからね~
私達も朝9時の開園に合わせて行きました(笑)
近いからですけどね。

今回も猫は登場しません・・・・・・・
次回は猫を・・・


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

TAKUMA

今、苺狩りがタイ人に人気だとか。
どう?、居ました?。
by TAKUMA (2015-03-05 10:28) 

べっこら

TAKUMAさん、こんにちは
朝が早かったのと田舎なので・・・・
タイの方はいませんでした。
週末だと居るのかもしれませんね
by べっこら (2015-03-05 20:01) 

ぴーすけ君

美味しそうnイチゴがいっぱい、写真から甘酸っぱい香りがしてきそうです。
by ぴーすけ君 (2015-03-05 21:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

苺狩りって一度もやった事がないのよ。
いいなぁー美味しそうだわ。
チョコソース! 絶妙の組み合わせ(^^)v
あとはシャンパンがあれば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-03-05 22:23) 

べっこら

ぴーすけ君さん、こんにちは
これでも今年は少ないのだそうです。
ハウス栽培なので1月からがシーズン開始で3月は一番多い頃なんですけどね。5月連休頃までシーズンですが今年は4月までかしらね。

溺愛さん、こんにちは
では、来年ご一緒しましょう(笑)

by べっこら (2015-03-06 21:05) 

のらん

わぁ、もうイチゴ狩りのシーズンですね♪
私は、サンタさんのブーツに見えました(^.^)
by のらん (2015-03-07 14:56) 

さとみ

いいなぁ、いちご大好きなのに
溺愛さんと同じで一度も行ったことがありません(>_<)
悲しい・・・
今度はぜひぜひご一緒に~~♪

by さとみ (2015-03-07 22:21) 

べっこら

のらんさん、こんにちは
この辺りはハウスなのでシーズンが早いのです。
サンタさんのブーツですね。見えますね。

さとみさん、こんにちは
ぜひ来年ご一緒しましょう!

by べっこら (2015-03-08 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ春ですねPTA親子奉仕作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。