SSブログ

ヒマワリ [花と寄せ植え]

こんにちは

今日はそれ程暑くありませんね。
我が家は夏に向けてヒマワリを植えました。


ヒマワリ1.jpg
5月19日撮影

今はさらに成長し

ヒマワリ今1.jpg

ヒマワリ今.jpg

こうなりました。

ヒマワリは息子の夏休みの自由研究にもなります。
ほぼ毎日水をあげてお世話を頑張っている息子です。

成長の記録ではなく種がいくつ取れるのかを調べます。

息子のリクエストで植えたコスモスは
コスモスの今.jpg

現在、こうなっています。
無事に咲いてくれますように!


職場移動時に頂いたあじさいは
あじさい今.jpg

あじさい今1.jpg

緑色がキレイです。
4月から咲いているのでもうそろそろ
終わりでしょうか
頂いたものなので枯れ無くて良かった。
来年も咲くように大事にしたいと思います。

主人が言っていたように、FBを始めたので(笑)
ぼちぼち書いてますけど・・・・・
ブログの更新はさらにゆっくり月に1度は書きたいと(笑)
猫も元気ですからご安心を
次回は猫さん登場予定・・・・たぶん



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

べっこらさんの寄せ植えがいつも楽しみです。
ひまわりはいいよねーひまわりが咲いているのを見ると元気になれます(^^)v

FBをやっていないので拝見できなくて残念です(/_;)
ブログもよろしくね。
by 溺愛猫的女人 (2015-05-28 21:47) 

りる

自由研究、懐かしいですね。
大きなお花が咲きますように!
子供の頃育てたヒマワリ、種を食べるのが楽しみでした(笑)

by りる (2015-06-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。