SSブログ

さくらんぼ狩り [雑記]

こんにちは

べっこら妻です。
27日土曜日ご近所さんとバスツアーに行って来ました。
場所は甲州
山梨県でさくらんぼ狩りともも狩りハーブ庭園の散策

バスツアー2.JPG

さくらんぼ狩り 食べ放題です。
とは言ってもそれほど食べられませんが・・・・
前日からの雨で天候が心配でしたが、朝は雨でしたが、曇り時々晴れという感じの天気でした。日頃の行いのおかげ?
晴れ女なんです一応・・・風は吹きますけど(笑)

バスツアー9.JPG

さくらんぼは雨があたると割れてしまうために屋根があるそうです。
それにしても大きい、高いというべきでしょうか

バスツアー6.JPG

バスツアー7JPG.jpg

農園の方が脚立に乗って高い所にあるさくらんぼを取ってくれてます。
いたれりつくせりでしょ(笑)
人生経験豊富な方が多いツアーだからでしょうか
参加者の平均年齢は・・・・かなり高めかと・・・・(笑)

桃狩り

バスツアー3.JPG

お昼控えても、モモは・・・・
おなかいっぱいと言いながら
1個半は食べました。


バスツアー8.JPG

山の無い所に住んでいるので、こういう景色に憧れます。


バスツアー4.JPG

ハーブ庭園
朝の渋滞(高速で事故2カ所)で予定がくるってしまい
帰りの都合があるので、駆け足でした。
もう少しゆっくり見たかったな~

バスツアー1.JPG
ゆりきれいでした。

バスツアー5.JPG

このハーブはカレーの香りがしました。


慌ただしくも楽しい一日でした。
誘って頂きありがとうございます。
次回は猫といいながら今回も関係ない記事でした(笑)
次回こそは・・・・ではまた

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぴーすけ君

さくらんぼ狩り、いいですね~
ぴかぴかなサクランボがいっぱ~い♪
by ぴーすけ君 (2015-06-28 21:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さくらんぼと桃狩りにハーブ園♪
内容が詰まった素敵な旅ですね。

次回はにゃんこを! 楽しみにしています。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-28 21:50) 

mito_and_tanu

さくらんぼに桃。おいしそう~
最近、毎年、おいしそうと思いつつ、食べないうちに終わってしまう。今年は買ってみようかな。
山梨の勝沼。綺麗なところですね~
by mito_and_tanu (2015-06-28 22:45) 

べっこら

ぴーすけ君さん、こんにちは
まさに宝石にたとえられる果物でした。
甘くて美味しかったです。

溺愛猫的女人さん、こんにちは
慌ただしかったですが楽しい一日でした。
次回は猫と思っていますが・・・お待ちください

mito_and_tanuさん、こんにちは
さくらんぼ甘くて美味しかったですよ、桃はおなかいっぱいだったから美味しさ半減したかも・・・
でも食べられて幸せでした。
山の無い所に住んでいるので山があって川がある自然豊かで果物がいっぱいの景色最高でした。

by べっこら (2015-06-29 18:54) 

ぷち

お久しぶりです。
サクランボ狩り、一時期はまってまして毎年行ってました。
美味しいですよね(^-^)
by ぷち (2015-07-02 17:31) 

べっこら

ぷちさん、こんにちは
さくらんぼ甘くて美味しかったです。初めて行きましたがくせになりそうです。
by べっこら (2015-07-02 20:20) 

りる

さくらんぼ狩りいいですね!
イチゴ、りんご、梨、ぶどうは狩ったことがありますが、
さんらんぼはまだ狩ったことがありません。
いつか行ってみたいです!
by りる (2015-07-04 19:44) 

べっこら

りるさん、こんにちは
いいですよ~さくらんぼ狩り
私も初めてでしたが癖になりそうです(笑)
by べっこら (2015-07-05 11:45) 

のらん

さくらんぼと桃狩り♪ ダブルなんて、贅沢ですね〜♪
山梨なら本場だし、採れたては美味しいでしょうね♡
フルーツ狩り、行ったことがないのです(^_^;
by のらん (2015-07-11 15:24) 

べっこら

のらんさん、こんにちは
フルーツ狩りが好きでよく行きます。
茨城は果物狩りをしている所が多いからですね。
柿、梨、ぶどう、苺、メロン、栗、りんご
端から端だと3時間はかかりますけど・・・・・
交通事情が良くないので車があたりまえなので苦にはならないからでしょうか
by べっこら (2015-07-12 13:31) 

ぴー太郎

こんばんは。
フルーツ狩りってわくわくして楽しいですよね。
サクランボと桃は行ったことがないので、いいなぁ~と思いながら
読ませて頂きました♪
by ぴー太郎 (2015-07-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマワリかみす七夕まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。