SSブログ

かみす七夕まつり [お祭り]

ご無沙汰のべっこら夫です
今月の1日2日と恒例のかみす七夕まつりが開催されました。
★RIMG9906.JPG
普段は閑散としている商店街もこの二日ばかりはすごい人出でした。
★RIMG0224.JPG
神栖囃子親和会の山車
★RIMG0280.JPG
鹿島灘太鼓 演技時間2時間!すごい迫力とスタミナでした。
★RIMG0077.JPG
神栖市の市政10周年を記念してかみす市民音頭が作られました。
★★RIMG0002.JPG
べっこら妻は載せないだろうから
動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=mkbZNuLDtlc
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ぴーすけ君

べっこら妻さん、踊りお上手ですね~。
足取りが軽やか♪
by ぴーすけ君 (2015-08-08 19:58) 

TAKUMA

べっこらさん、踊り決まってますヽ(=´▽`=)ノ
by TAKUMA (2015-08-08 21:36) 

えのみ

浴衣を来てお祭りに行きたいですね。

by えのみ (2015-08-09 02:41) 

べっこら

ぴーすけ君さん、こんにちは
お恥ずかしい、一年に1度か2度なので上達しませんね。

TAKUMAさん、こんにちは
そうですか~振付の先生はヒップホップの先生なので盆踊りっぽくないでしょ(笑)

えのみさん、こんにちは
浴衣でお祭りいいですよ~盆踊りの為にネットで帯の結び方調べて何とか結びました。もっと早めに準備しておけという所です(笑)よく見ると帯変なの、次回はもっと上手になりたいと思います。
by べっこら (2015-08-09 18:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

べっこらさん、愛染の浴衣が粋だわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-08-09 23:00) 

べっこら

溺愛猫的女人さん、こんにちは
ありがとうございます。この浴衣は33?34年ものでございます。15才くらいで作ってもらいましたから
by べっこら (2015-08-10 21:00) 

のらん

お祭り、盛りあがってますね〜♪
by のらん (2015-08-15 16:23) 

べっこら

のらんさん、こんにちは
年に一度の大きなイベントです。2つの商店街と5つの行政区で実行しております。でも年々縮小傾向なんです。商店街もお店が少なくなっているので、淋しいですね。
by べっこら (2015-08-16 07:31) 

ぴー太郎

べっこらさんの浴衣姿いいですね。
夏のイベント時はこれが一番素敵だなって思います。
私も今年こそ~と思うのですが、もう何年も着ていない(笑)
by ぴー太郎 (2015-08-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ狩り久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。