SSブログ

IOFT [メガネ関連]


メガネの国際総合展IOFT2006に行ってきました。
IOFTとはINTERNATIONAL OPTICAL FAIR TOKYO の略です。
会場はまた東京ビッグサイトで、一応世界最大のメガネイベントという事で東棟の半分を占有しています。

展示会といっても実際は商品の仕入れ会的性格が強いイベントです。
メガネそのものだけでなく工具や部品、用品なども多数出品されています。
また例の猫メガネも仕入れてきました。
普段は見られないメガネが沢山見られるのは楽しいのですが、
一日中歩き回る事になるのでやはり体力が・・・・
翌日はやはり下半身が筋肉痛です(^^;)

セイコーのブースにはゲストに高木美保さんが来ていました。
現在、高木さんはセイコーオプチカルのメインキャラクターです。

話題の一つに以前の記事で紹介した日本メガネベストドレッサー賞の授与式があります。
今回は欠席だと思っていた亀田興毅選手も来ました。
いろいろと微妙な時期なので普段より口数は少なかったように思います。

とにかくもの凄い人だかりで、近寄れない状態で撮影
今日のワイドショーでも報じられていましたが、やはりIOFTの名称は出てきませんでした。

さて来週はメガネレンズの講習会です(^^;)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

花火師

 メガネベストドレッサー賞は見ましたよ!
ワイドショウでもやってましたね。
by 花火師 (2006-10-13 01:10) 

maporin

TVで観ました。
べっこらさんの記事で知っていたので「あ!これ♪」と。
今まで気にも留めていなかった話題が、Blogで記事を読み、意識的に注目するようになっている自分にちょっと「面白いな~」と感じました。
ベストドレッサーは他にも似合う人いるはず!と思うところです。
私としては「おぎやはぎ」なんだけどな~。
by maporin (2006-10-13 02:35) 

べっこら

花火師さん<
メガネベストドレッサー賞の認知度が上がって嬉しいです[わはっ]
来年は誰かな

maporinさん<
おぎやはぎ 良いですねーメガネのCMもやっているし
このまま人気が続けば来年は受賞出来るかもね
by べっこら (2006-10-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風車コスモス団地で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。