SSブログ

キキその後 [ペット]

今日も暖かかったですね。
みなさんにご心配かけております。キキちゃんですが、
異物を飲んでいる可能性は低いとの事です。
昨日も夜中に吐いたそうです。
薬をもらい様子見中です。
でも、キキは食欲もあり元気だと知らせがありました。

我が家のもういっぴきのお猫さんはというと


キキがいたケージを見つめています。
朝はキキがいると思っていたのか、覗き込んだものの部屋の中には入りませんでした。
そういえば、創太郎が生まれた後もしばらくは入りませんでした。
時間がかかっても仲良くなってくれたらいいのです。
ララはお姉さんですから、大丈夫だと思います。


キキちゃんで~す。
元気になったら、みなさんかわいがってね。
この写真は具合が悪くなる少し前の写真です。


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

さえ

キキちゃん、大丈夫そうでよかった。
まだまだ安心できる状況じゃなさそうだけど、このまま元気になってくれるといいね!
by さえ (2007-02-09 22:14) 

べっこら

さえさん、こんばんは
ありがとうございます。キキはまだ心配ですが信頼できる獣医さんと
馴れた環境での治療中ですから、安心しておまかせします。
by べっこら (2007-02-09 22:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
キキちゃん、異物を飲んで無さそうとの事でよかったですね。
ちょっとホッとしましたが、まだ吐いたりしているのですね。
早く元気になりますように♪
ララちゃんも、キキちゃんがいなければいないで気になるですね。
by piyo (2007-02-09 22:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ララお姉ちゃんの行動が(笑) 「あの子はいるの? 」みたいな感じですね。ララちゃん〜ちとうっさいかもしれないけど、キキちゃんをよろしくお願いね(=^ー^=)/

べっこらさま、キキちゃんが異物を飲んでなさそうと聞き、安心しました。吐き気の原因がわかるといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-02-09 23:10) 

symphony

とりあえず、一安心ですね~良かった、、
キキちゃんも新しい環境に動じない素振りでしたが、
一生懸命に元気でおりこうさんを、頑張っていたのかも知れませんね、、
原因がよくわからない様なら、頑張りすぎちゃったのかも?ですね(><)
以前うちで飼っていたニャンコちゃんの話ですが、新入りさんを連れてきたら
一生懸命お世話を焼いてくれて、偉いね~偉いね~と思っていたら
精神的にはかなり頑張って無理もしていたらしく、
♂なのに、始終オえっ!おえっ!と気持ち悪そうで
つわりのような状態に、、食欲も無くなって病院に駆け込んだことが
ありました。繊細な子ほどストレスを抱え込むのですね、、
でも、慣れが一番の治療でしたので、優しく見守ってのんびり待つだけです
離れていて、さぞご心配のことと思いますが、
あせらず待ちましょう~(^^)
by symphony (2007-02-09 23:28) 

カイ

キキちゃん、いとまず安心していいんですね~
よかったですよね
by カイ (2007-02-09 23:33) 

キキちゃん、元気そうで安心しましたっ!
やっぱり精神的なものでしょうか。
新しいお家にきてビックリしちゃったのかな。
キキちゃん、待ってるからねっ♡
by (2007-02-09 23:36) 

べっこら

piyoさん、こんばんは
そのようです。ララは気になっているようです。ということは
仲良くなるのも早いかな・・・期待しすぎずに待ちます。

溺愛猫的女人さん、こんばんは
いなければいないで不安なようです。いればいたでフーするのにね・・・
ストレスも関係しているのかな、大勢の猫さんたちと暮らしていたのに
一人で新しいうちですからね。元気になってほしいです。
知り合いのペット屋さんでアドバイスをもらいました。
ダンボールでお家をつくり、一人でくつろげる場所、暖かい場所を作ってあげるといいよとのことでした。
キキも猫テントが好きなようでしたからキキ用にもうひとつ用意しようかな
ダンボールのお家はつくりました。
キキはララの匂いがする場所も好きなようでした。やっぱり猫好きなんですね
by べっこら (2007-02-09 23:40) 

べっこら

symphonyさん、こんばんは
ペルシャちゃんは繊細な子がおおいようですね。
キキもそうなのだと思います。
元気になり我が家に馴れてくれるまでいろいろあると思いますが
みなさんに良い方法なども教えていただき環境を整え待ちたいと思います。

カイさん、ありがとうございます。

ぼのさん、こんばんは
キキはいい子すぎたのかもしれませんね。
環境を整え待ちます。
by べっこら (2007-02-09 23:51) 

みぃ

異物を飲んでいる可能性は低いという事で安心しました。
それから排泄もあるのでしょうか?
信頼出来る獣医さんらということなんで
ここはお任せして、一日も早く元気なキキちゃんの顔を見たいです。
ララちゃんは様々な環境の変化を乗り越えているのですね
きっとキキちゃんとも上手く生活が出来る様になりますね[はーと]
by みぃ (2007-02-10 00:11) 

べっこら

みぃさん、こんばんは
キキは便もでているようですが、今のところ便に何かがまざっていることは
ないようです。
キキは食欲もあり元気にしているようです。
by べっこら (2007-02-10 00:26) 

花火師

ひとまずは安心できる状況なのかな?
良かったです。
by 花火師 (2007-02-10 00:34) 

りる

良かった…!
何か飲み込んでしまつたわけではなかったんですね。
ご飯が食べられているのなら安心ですね。
早く元気になって帰ってこられますように…!
by りる (2007-02-10 00:40) 

べっこら

花火師さん、こんばんは
馴れたところで、信頼できる獣医さんですから安心して任せています。
ゆっくりでも治ってくれたらと思います。

りるさん、こんばんは
ご心配おかけしましたが、キキは元気にしているようです。
by べっこら (2007-02-10 00:53) 

ぽてと

お友達におせてもらったんだけど、新しい場所にいったときって、隠れる場所つくってがえないとだめだよといわれた事、思い出しました。
by ぽてと (2007-02-10 08:19) 

虹々弓

異物は飲んでいないとの事良かったです。
キキちゃんがいない・・
きっとララちゃんもキキちゃんを心配しているのでしょうね。
元気にお家に帰ってくる事を祈っていますね。
by 虹々弓 (2007-02-10 10:24) 

こんにちワ!
嘔吐がなかなか治まらないですね。(+_+)
早く「完治」しますように・・・
by (2007-02-10 10:32) 

わっと

まだまだ心配でしょうけど、食欲があるのなら、
一安心ですね~。
ララちゃんも心配してるんでしょうね、早くよくなって欲しいです♪
by わっと (2007-02-10 12:42) 

hinagorogoro

食欲もあり元気とのことですが
心配ですね。
ララちゃんの後姿もなんだか寂しそう・・・。
早くよくなりますように!!
by hinagorogoro (2007-02-10 16:12) 

TAKUMA

とりあえず、ひと安ですね。
ウチも年末だったかなぁ、ゲコゲコあわあわしてて焦ったことありました。
「何、食ったの?」でしたが…。
by TAKUMA (2007-02-11 03:14) 

サクラコ

異物を飲んでいないと聞き、安心いたしました。
早く元気になっておうちに帰れますように・・・。
ララちゃん、やっぱり気になるんですね。仲良くなるのも早いかな?
by サクラコ (2007-02-11 09:10) 

ももすけ

キキちゃん元気そうでよかったです。
うちも以前、原因不明で頻繁に吐いていたことがありました。
今思えば、私の仕事が忙しくて1日中一人にしていたせいだったような気がします。
べっこらさんのところではそんな心配はないと思いますが、新しい環境にまだついていけていない部分もあるのかもしれませんね。
ララちゃんも心配してくれている様子なので、お家に戻ってきたらきっと元気に仲良くなれますよ!
by ももすけ (2007-02-11 14:40) 

元気でよかったですね。
早く帰ってこられますように^^
by (2007-02-12 20:43) 

maguro-wasabi

風邪でしょうか? うちのわさびも年末から2週間くらい、よく吐き、体重も減って心配しましたが、いつのまにか通常通りの戻りました。
そうなるといいのですが・・・
by maguro-wasabi (2007-02-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院の選び方WOFに行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。