SSブログ

猫メガネ [メガネ関連]

猫メガネまた入荷しています↓
http://www.omegane.com/neko/

先日のWOFで紹介した猫メガネが届きました。
最近ちらほら話題になってきれいるのであらためてご紹介します。
シリーズ名はタックエボル TACEVOL←さかさに読むとなんとLOVECAT!
まずはセルフレーム
猫耳だけでなくテンプル(つる)の先端形状にも注目!
この穴に肉球ゴムを入れる計画もあったとか
セルフレームは標準で度無しの色付レンズが入っているので、
そのままでサングラスとして使えます。
複数のカラーの樹脂を張り合わせて作っているのは今時の手法ですが、
左右のテンプル(つる)の色が非対称なのが特徴です。

↑三色のプラスチックを組み合わせて使っています。猫ヒゲが良く分かります。

↑この白黒モデルはべっこら妻が最初に使っていたものです
猫ヒゲの白ペイントと鼻パッドはオプションによる改造です。

br class="auto"/>

↑2004番はスクエアタイプでメンズを意識したモデルです
私はこのカラー違いのモデルに鼻パッドを植え込んで使っています。
詳細はこちらを参照下さい。
まつ毛が長い~!
鼻パッド植え込み
続いてメタルフレーム こちらはレンズを入れて使います。
かわいい猫耳に色がついています。こちらの方がすぐ「あっ猫だっ」とわかるかも
よく見るとカラーが左右非対称なモデルがあります。



この赤色バージョンをべっこら妻が使っています。
あれ!猫よね~と言われています。



このタックエボルシリーズにはケースが付属します


ケースの表面になんと猫の足跡が・・・
とことん猫にこだわっているメガネフレームです。

猫メガネのお問い合わせはべっこらまでメールでお願いします。
iwamoto@omegane.com

猫メガネまた入荷しています↓
http://www.omegane.com/neko/


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

shop-u3

最近はオシャレな眼鏡がいっぱいありますね。
by shop-u3 (2007-02-20 12:18) 

さえ

いや~ん、カワイイ♡ 飾っておくだけでもいいですね♪ ^^
ところで、今日の記事はご主人作? 猫ちゃんの記事は奥様担当?
by さえ (2007-02-20 12:44) 

虹々弓

どれもかわいい~
う~んどれにしようかなもう購入しようとしています(笑)
by 虹々弓 (2007-02-20 13:52) 

サクラコ

わーかわいい。どれにしようかな!
私も欲しくなっちゃいましたよ。ダンナにもひとつ。このメガネかけていったら、大注目かな?仕事場が円滑になるかも!?なんて。
by サクラコ (2007-02-20 14:02) 

トーマ

めっちゃ可愛い~~~! でも秋葉ではやりそうな気がする・・・・><

くるみちゃんにもかけさせました? 似合うような気がするんだけど・・・。
by トーマ (2007-02-20 14:15) 

こんにちワ!
本当に最近はオシャレなフレームとか、機能的なフレームがありますね。
でも私には似合いそうも無いなぁ~~・・・(^^ゞ
私も目が悪いんですけど、今メガネを作り変えようか考え中です。
なかなか自分の好みのが無くてねぇー。
by (2007-02-20 15:20) 

カイ

オシャレですね~^^
by カイ (2007-02-20 16:42) 

べっこら

shop-u3さん<
これはオシャレというよりは猫マニアの為のアイテムでしょう

さえさん<
そのとおり 久々にべっこら夫が書いています。
いつも妻がお世話になっていますm(_ _)m

caritasさん<
ご、ご購入ですか~(^o^)
お問い合わせはプロフのメルアドにお願いします

サクラコさん<
職場でかけたら大注目は間違い無しですが
はたして円滑になるかどうか・・・・・

トーマさん<
アキバ系メガネ娘のファッションアイテムになりますか
くるみには構造的に掛けられない気がする
CGで合成してみるか

にゃんこさん<
このフレームは個性的過ぎますからねー
札幌の市内のお店ならきっとお洒落で似合うフレームがありますよ

カイさん<
ご訪問ありがとうございます
お体の具合はいかがですか?
by べっこら (2007-02-20 17:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

2003-01が気に入りました(=^・^=)v ケースにまで心憎い演出が? !
うーん、見れば見るほど欲しくなります♪花粉症が治まったらキキちゃんの訪問を兼ねて作りに行きたいです(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2007-02-20 18:08) 

ももすけ

猫好きな人が作ったんでしょうね~細かいところまで猫になってる!
ももすけは視力が超いいのでメガネは不要なんですが、
将来必要になったら2003-02が欲しいです☆
by ももすけ (2007-02-20 18:45) 

hinagorogoro

可愛いですね♪
このメガネをかけた自分の顔に慣れるまで
ちょっと恥ずかしいかも(^^)
実際にかけたらどんな感じになるのかしら?
by hinagorogoro (2007-02-20 19:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ネコめがね、凄くキュートですね!!
私もメガネ使用者なので、とっても気になります~。
個人的には2002-03タイプが好みです♪
ケースにも肉球型が!!
by piyo (2007-02-20 20:15) 

りる

2009-01…欲しい…!
こんな可愛くて楽しいメガネをかけたら、
仕事するのも楽しくなりそうです(^‐^*)
by りる (2007-02-20 21:57) 

べっこら

溺愛猫的女人さん、こんばんは
キキに逢いに来て下さい。猫メガネは記事に載せているもの以外もございます
当店にあるモデルのみ載せています。
夏というか初夏はいいですよ!海もありますし・・・
4月なら桜もキレイなところがあります。

ももすけさん、こんばんは
猫好きは猫好きを呼ぶようです。猫にこだわり作っていますので素敵です

hinaさん、こんばんは
確かに始めは・・・でも慣れてしまえば気になりませんよ

piyoさん、こんばんは
ケースにもこだわるあたりが凄いでしょ!
猫好きが猫好きのために作っているメガネですからいいですよ~
by べっこら (2007-02-20 22:27) 

symphony

こんなところにも猫物っ!かわいい!
でも、おばちゃんにはちょっと気恥ずかしいっ!
萌え~(≡ΦェΦ≡)な雰囲気がムンムンです~
by symphony (2007-02-20 22:36) 

べっこら

りるさん、こんばんは
2009-01は人気モデルです。
仕事が楽しくなるのはいいですよね。
是非ご注文をお待ち申し上げております。なんてね(笑)
by べっこら (2007-02-20 22:38) 

べっこら

symphonyさん、こんばんは
大丈夫ですよ、べっこら夫婦は二回目の成人式ですから・・・・(爆)
老眼鏡や遠近両用で作るかたもいらっしゃいますよ
by べっこら (2007-02-20 22:43) 

メガネも素敵だけどケースもかわいぃですね♪
ぼのだったら2003-04かなっ。
あ!2003-01もかわいぃですぅ。
どれにしようか迷っちゃいますねっ。
by (2007-02-20 23:09) 

べっこら

ぼのさん、こんばんは
そうですよね、迷いますよね
私も迷いましたよで2本作ってしまいましたから・・・・
今でもこっちがいいかな~と思いますからね。
by べっこら (2007-02-20 23:26) 

花火師

おー2004-01がいいなー
って顔にも会わせてみないとな〜
by 花火師 (2007-02-20 23:49) 

なつめ

CUTE ! !!
バットマン、じゃなくてキャットウーマン的な色気もありますね。
肉球モチーフがGOODです☆
by なつめ (2007-02-21 00:00) 

maguro-wasabi

え~可愛い!
2008-04 か 2009-01
が良いな~。 耳に掛けるところも凝ってるのね~
by maguro-wasabi (2007-02-21 21:41) 

ヒロオト

面白いですね、こんなメガネがるなんて♪
私なら、20004-1か2009-1が好きです^^
by ヒロオト (2007-02-22 18:03) 

かわいい。初めて見ました。
2008-04で、お願いします~
なんちゃって。(^_^;
by (2007-02-22 19:39) 

べっこら

花火師さん<
いつも妻がお世話になっています
眼鏡は実際顔に合わせてみたいですよねー
神栖近辺にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい

なつめさん<
そうえばバットマンの顔って猫ぽいですよね

まぐろとわさびさん<
かわいいだけじゃなくてちゃんとした眼鏡メーカーで作っています。
まぁ業界的にはいくぶん冷ややか視線を浴びたそうですが

ヒロオトさん<
2004-01はすでに売り切れとなりました。
次回入荷予定は未定です(>_<)

みゃあさん<
2008-04ですか 妻と同じ好みですね

*プロフにメルアドありますのでみなさまの
お問い合わせお待ちしています。
by べっこら (2007-02-23 07:16) 

COCO

どれもみんな夢があって素敵ですね☆
ケースも可愛いです。
by COCO (2007-02-23 15:48) 

わっと

2014-04がいいな~♪
by わっと (2007-02-25 16:16) 

まころん

わぁ~ねこめがね(=^・・^=)かわいい
はじめて見たわぁ~\(◎o◎)/!
by まころん (2008-01-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も・・・・移動動物園? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。