SSブログ

デビュー [創太郎]

今日は雨の音で目が覚めました。
滝のような雨でしたよ〔表現がいまいち・・・・笑〕
前の保育所の駐車場はあっという間に水がたまり一部池状態
園児がくるころには雨が小降りになってきたのでなんとか大丈夫でした。
水はけはいいので少し小降りになると池はなくなりました。
そんな中、創太郎はデビューしちゃいました。
え~デビュー?

デビュー   驚きましたか?
児童館デビューです。

この児童館は我が家から徒歩5分くらい〔大人〕車で2分にあります。
今日は創太郎くらいの子を対象にしたぴょんぴょんルームというイベント?があったので参加してきました。
月2回くらい行っていて参加はその日決められた時間までに行き参加申し込みをするだけです。
子供は急に具合が悪くなったりするので当日の申し込みにしているそうです。
もう少し大きい子むけは4月に申し込みをして1年の予定をもらうというのもあるようです。
創太郎は1歳9ヶ月になりそろそろいろいろな経験を・・・・
保育園か幼稚園に行く前の準備というか大人だけよりそろそろ必要かな?と思ったので行ってきました。
初めてなので親のほうが緊張してました。
他のお母さん方はきなれている方達ばかりのようで・・・・
ま仕方ないか、知り合いもいないしね。
創太郎のためになればいいな~
何回か行くうちにコツもつかめるでしょう


一番最初に見つけて喜んでいた金魚〔入り口の受付にいる〕


トイレにはこんな可愛いものも貼ってありました。入り口のドアには男の子女の子の絵もありました。
児童館ならではの工夫ですね。

我が家では・・・・今

ララさんがなにやら特訓を受けていますよ・・・・・


おしい・・・尻尾が横だし手も違う
この写真の前は尻尾が真ん中にあったのに・・・・
おやじっぽいけど・・・スコ座りにはほど遠いな
サクラコさん、こむぎちゃんあと何処を直せばスコ座りっぽくなりますか?
ララちゃん練習よ

え~まだするきなの~
お父さん寝ちゃったし明日にしようよ~
そうかそうだね明日にするか
明日は診察券用の写真撮影もするからね 忙しいよララちゃん
ハイお母さん キレイに撮ってね海先生に見てもらうんだから
あの~ララちゃんなんか勘違いしてない?
ま いいか協力してくれる時に撮ってしまわねば
気が変わらぬうちに急ごう!

  


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

花火師

ララちゃんのかんべんしてよーの顔が何とも(笑)
スコ座り難しいよね
by 花火師 (2007-09-13 01:21) 

ぴーすけ君

創太郎君は、児童館気に入ったようですね♪
行動範囲が広がりますね~。
by ぴーすけ君 (2007-09-13 08:42) 

ぷち

スコ座りって、なかなか難しいですよね~。
セナもそれっぽい?って思ってよく見ると、全然違うの。
うちの子も練習させようかな(笑)
ララちゃん、練習がんばってね!
by ぷち (2007-09-13 10:17) 

さえ

児童館、実は私も息子もなんだか馴染めず、2回くらいしか行かなかったなぁ。。。
でも、創ちゃんは楽しんでお友達がいっぱいできるといいね!
by さえ (2007-09-13 13:53) 

びぃ★

ららちゃん、スコ座り、頑張って~
by びぃ★ (2007-09-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。