SSブログ

猫メガネ「TACEVOL」 [メガネ関連]

猫メガネの最新情報はこちら
http://www.omegane.com/neko/


まず名前が洒落ています。TACEVOLひっくり返して読むとLOVE CAT
まさに猫好きのためのメガネフレームです。猫好きのうちの家内も愛用しています。
写真のセルフレームタイプはそのままサングラスとしても使用可能です。
これはコンビニ売っているような安いサングラスのおもちゃではなく、れっきとした眼鏡メーカーのN眼鏡さんの製品です。
これを製品化したとき業界では「N眼鏡は何を血迷ったかぁ~」と言われたとか(笑)
フレームの作りはいたって真面目で、ここ数年でセルフレームに定着した異なったカラーの樹脂を組み合わせる多色張りの手法を採用しています。


テンプル(ツルの部分)の先端の形状は猫の手になっています。
(お気づきでしょうか?テンプルのカラーが左右非対称になっています)
手の真ん中の穴はメガネチェーン取り付け用ですが、滑りとめのゴムをはめて”肉球”風にするアイデアもあったそうです。


専用ケース付き カラーバリエーションも豊富でうちの家内が使っているのはこの白黒モデルです。
TACEVOLシリーズには他に様々なバリエーションがあり、男性用フレームやメタルフレーム仕様などもあります。

猫メガネの最新情報はこちら
http://www.omegane.com/neko/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

おりおり

可愛いーー!!
ちゃんとしたメーカーさんのだから、かけ心地も良いのでしょうか??
ケースもまたムッチャ可愛いですねぇ~!
そそられますわー!!
by おりおり (2007-02-11 02:21) 

 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫外線対策過去の問題01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。