SSブログ

お祭り終了しました [雑記]

かみす七夕まつり 暑い二日間が終りました。
関係者の皆様には本当にご協力ありがとうございました。


二日目のメインイベントの阿波踊り テプコ連 なかなか見事なものでした


すずらん通りのフワフワ一度は入ってみたい


オマケ:お祭り仕様の創太郎

さて今日はこれから後片付けです(^^;)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

さえ

かなり大掛かりなお祭りのようですね~ お疲れ様でした!
お祭仕様の創ちゃんカワイイ♪ 粋ですね ^^
by さえ (2006-08-07 16:08) 

べっこら

先ほど後片付けから帰ってきました。もうぐったりです
このあたりは鹿島コンビナート開発以来約40年ぐらいしか歴史がない地域なのでお祭りといってもたいした事ないです。近隣の銚子や佐原のお祭りに比べるとささやかなお祭りです。
それでも他にイベントが無いもので人だけは集まるようです。

PS:妻の書き込みにもコメントありがとうございます。
by べっこら (2006-08-07 17:39) 

26sakuramankai

お疲れさまでした~♪
運営に関わっている方達は大変ですね。その分みんなが楽しく過ごせる
のですけど^^
阿波踊りは見た事ないので、直に見てみたいです♪
創太郎君成長してますね☆カワイイ~
by 26sakuramankai (2006-08-07 20:41) 

maporin

おつかれさまでした。
そしてべっこら妻さん、はじめまして。私は10ヶ月の女の子がいま~す。
おまつりの運営側のお話も興味深いです。飾りつけなどもすごいですね。
ところでなぜ8月で七夕?なのですか?
創太郎君も大きくなったらお手伝いするのかなぁ。
創太郎君、以前の記事で出演?されていたおじいちゃんにそっくりですね!
泣き顔も可愛いです。
by maporin (2006-08-08 11:22) 

べっこら

>momoさん
阿波踊りってあちこちのお祭りでやっているんじゃないのですか?
うちのお祭りの阿波踊りはたぶん正統派じゃないと思います。仮装とかしてるし
たまに風というプロの団体が出ますが、やっぱりみごとです。

>maporin さん
運営側は大変ですよ~裏の話は沢山あるのですがあまり良い話では無いのでやめておきます。
なぜ8月なのに七夕祭りなのかというと旧暦だからです。学校が休みになっているなどの都合もあると思います。
創ちゃんが手伝うとすると20年後ぐらいかな
by べっこら (2006-08-08 23:24) 

花火師

 こんばんは!
お祭りお疲れさまでした。
なんか、こういうのって疲れますよねー
また明日から平穏な日々が・・・
by 花火師 (2006-08-09 02:25) 

べっこら

>花火師さん
たしかに疲れますよねー 
実はまだ次の日曜に七夕ポール撤去作業が残っています(^^;)
このお祭り花火は無いんですけどねー
花火師さんは夏のお祭りシーズンはお仕事大変でしょう
ちなみに神栖の花火大会は明日10日です。
月末の27日にはきらっせ祭りというのがあるのですが、花火が凄くてニ尺玉を打ち上げます。
by べっこら (2006-08-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り本番親には気になるところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。