SSブログ

そうめんかぼちゃ [雑記]

べっこら妻です。
珍しい野菜を頂ました。そうめんかぼちゃです。
テレビでは、見たことがありましたが、実際に見たのは、初めてです。
完成品で~す。


一枚目は、サラダで二枚目は、めんつゆでいただきました。
ついでに作り方を書きます。
①両はじを切り、三に切り鍋にたっぷりの水をいれ、水からゆでます。
②沸騰したら、八分~十分でたけぐしがとうるように、なったら茹で上がり
③水にさらし、さめたら、なかのわたの部分をとり、実を糸状にほぐす。
私は八分でした。軟らかめが好きな方は、もう少し茹でたほうが、いいです。


美味しくいただきました。
ですが、いっしょに作った、カツは残念~て感じでした。
誰か私においしいとんかつの作り方教えて下さい


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

さえ

私も「そうめんかぼちゃ」ってテレビでしか見たことないです。
切るんじゃなくてほぐすんですね~((φ(..。)メモメモ
味はかぼちゃそのものなんでしょうか?
興味シンシンです ^^
by さえ (2006-08-23 22:25) 

花火師

 はじめまして!花火師かあさんです(⌒_⌒)
私の実家では、たしかそうめんかぼちゃはお漬け物で、食べてました!
あとは、酢の物かな?しばらく食べてないから・・・
無性に、漬け物食べたいf(^-^; ポリポリ
by 花火師 (2006-08-24 01:43) 

べっこら

さえさん、こんにちは
味は、かぼちゃというより、だいこんに近い?でしょうか
シャキシャキしています。

花火師かあさん、ご訪問ありがとうございます。
漬物ですか(驚き)メロンやすいかの漬物と似てますか?
食べてみたい、酢の物も美味しそうですね
by べっこら (2006-08-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦点が合うと見える好敵手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。