SSブログ

座礁事故 [雑記]


近所なので貨物船の座礁事故の現場を見てきました。
鹿島港には常に大型船が出入りしていますがこういう事故は滅多にありません。
本日は天気は良いのですがまだまだ強風で海は大シケ状態です。

これで船が真っ二つになってしまうのですから波の力は凄いです。
座礁したところは日川浜海水浴場よりやや南側の海上でどちらかというと旧波崎地区になります。

日曜日ということもあって現場は黒山の人だかり?とまではいきませんが、結構人手が出ていました。

この道路も普段は車なんて一台も停まっていないのですが現在は縦列駐車状態です。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

こんばんワ!
座礁した船は本当に真っ二つになってましたね。
テレビのニュースで見ました。
でも油が海面に浮いて汚くなっていたので、それが心配です!
車の駐車もスゴイけど、後ろの波もスゴイ迫力ー!
by (2006-10-08 23:31) 

べっこら

にゃんこさん、こんばんは
波はすごい迫力です。タイミングが難しくなかなか撮れなくて
この写真より、大きな波もありました。
積荷の鉄鉱石と燃料の重油で海は大変です。漁業で生活している方も多いですし、魚や海鳥などへの影響が心配です。イルカもいるんですよ、もう少し沖のほうですけど・・・積荷が石油でなくて良かったです。
by べっこら (2006-10-09 00:08) 

26sakuramankai

大変な事故でしたね。
重油流出などは、他人事ではありませんね。
二次災害などが出ないといいですが。。。
by 26sakuramankai (2006-10-09 13:35) 

花火師

 すごい波ー[えーっ]
by 花火師 (2006-10-10 01:09) 

べっこら

momoさん<
波崎の漁業関係者は心配しているようです。
せめて石油タンカーじゃなくてよかった。

花火師さん<
写真の場所は埋立地で周りが防波堤になっているので
大きな波がぶつかるとこうなります。向こう側に停めた車は海水かぶります。
絵文字スクリプトつけてみました[わはっ]
by べっこら (2006-10-10 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大風寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。