SSブログ

ショック! [ペット]

寒くなりましたね。暖冬とはいえやはり寒いです。
我が家は灯油を買いました〔ファンフィーター用〕これから大活躍です。

聞いてください、少しショックな事がありました。

ねずみさんです。うちにいる事も驚きです。
ララはねずみさんを捕まえる事が得意ですが、最近は無かったし食べることはなかったのに
今回は大変な事になってました、この写真は1年くらい前のものです。
息子が生まれララと遊ぶ時間が少なくなっているからでしょうか?
猫がいるのにねずみがいることも不思議です。猫がいるとねずみは逃げ出すと思っていたので・・・
どうすればいいのでしょうか?
とりあえず、ご褒美はあげました。

恐い顔に撮れてしまいました。

気分を変えて陽だまりの猫さん

気持ちがいいのか舌がでています。

白猫さんのツーショットです。犬さんのお家の上でお休み中、たぶん飼い猫さんだから犬さんと仲良しなんだと思われます。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こんばんワ!
ねずみかぁ~・・・懐かしい!?(笑)
私が子供のころはよく見たんですけど、今は見ないです!
子供のこと学校に行く途中で「ねずみ取り」に捕まっているねずみを逃がしたことが・・・^^
だってぇ~・・・水につけて殺してしまうんですものぉー。(T_T)

今日のララちゃんは、ちょっと「怒りモード」かな?^^
白ネコさんいっぱい居るんだねー!
いいなぁ~・・・
by (2006-11-24 19:44) 

べっこら

にゃんこさん、こんにちは
ララのお母さんは納屋(農作物や作業用具が入っている)の番をする猫さんだったので、ねずみ取りが上手だったようです。その血を受け継いでララも上手なようです。でも困るんですよね、ねずみさんは菌なども持っているだろうし、薬の影響をうけていたりすると、命にかかわりますし・・・・
白猫さんはこの他にも居ます。みんなかわいいですよ、外猫さんも飼われている子も、ただ子供と一緒なので近くまでいけない事が多くよい写真が撮れません、寄ってくるこも居ますがそんな時にかぎってカメラが無いんです。
by べっこら (2006-11-24 22:40) 

花火師

すごいですねーネズミ取ってきちゃった?
我が家はせいぜい巨大ゴキ○リぐらいでしょうかね?
得意げに持ってくるのがなんとも困るんですよね〜
by 花火師 (2006-11-25 01:21) 

べっこら

花火師さん、こんにちは
そうなんです。本当に得意げに持ってくるんですよ[さーっ]
かまきりやこうろぎも遊び道具になってしまいます。
by べっこら (2006-11-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩中に歌にあわせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。