SSブログ

挑戦してみました [雑記]

今日はインドのチキンカレー
ケララカレーに挑戦してみました。
出来上がりは・・・・

こんな感じ!
初めてでもそれなりのお味になりました。
家族は美味しいと言ってくれました。
何度か作るともっと美味しく出来ると思います。

今回はS&B社のスパイスフェスタ手作り用ケララカレーを使いました。
興味のある方は
http://www.sbfoods.co.jp/
スーパーで購入できます。
田舎ではスパイスを探すのも大変なのでこういう物はとても助かります。
次回は違う物にしようかな何種類かあるようなので
グリンカレーもいいのでは・・・と主人からリクエスト
カレーは具を換えたりいろいろ工夫できるのがいいですね。

今日のキキ

可愛いです。
キキは今日は甘えんぼです。
猫じゃらしで遊びました。傷が良くなっている証拠なのでしょうか
今日は狭いところにも入りません


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 24

トーマ

きゃ~~~寝相が可愛くてたまりましぇ~~ん[らぶっ]
by トーマ (2007-04-16 23:49) 

花火師

そうですかーじゃれてましたか もうすぐ動き回れますね

 それにしても、カレーがうまそうです。
我が家も、具の入ったカレーにしてほしいものです。
by 花火師 (2007-04-17 02:17) 

おはようです!
キキちゃんの寝姿・・・カワイイね!^^
早く完全にキズが治るといいですね。
by (2007-04-17 09:21) 

ももすけ

S&Bのこのシリーズ、懐かしい~!
昔カレーにはまり始めた頃、使いましたよっ
1回使いきりの分でスパイス類が入っているから便利ですよね~
べっこらさんも、深くて楽しいインドカレー作りの道にはまるかも…!!
さぁ、こっち側へ!カモン!(笑)
by ももすけ (2007-04-17 12:53) 

shino

かわいい~ぬいぐるみみたい~
早く傷が治るといいですね。
by shino (2007-04-17 14:44) 

キキちゃん手術したんですね。頑張ったね!
お手て丸めてかわいく寝てるぅ♪
傷が早く治りますように・・・。
カレーとってもおいしそぅです!!
おかげで?すごく食べたくなっちゃいましたぁ(*゚▽゚*)
by (2007-04-17 14:50) 

虹々弓

キキちゃんの寝姿可愛い~
日に日に傷も良くなるからね頑張ってねキキちゃん。
カレーおいしそう♪
by 虹々弓 (2007-04-17 15:02) 

びぃ★

すごくおいしそうなカレーですね~
キキちゃんの寝顔もかわいいですw
by びぃ★ (2007-04-17 19:10) 

hinagorogoro

ケララカレー とってもおいしそうですね♪
花火師さんのおうちの具の入っていないカレーも気になります(^^)
キキちゃんはなんだか赤ちゃんが眠っているみたい♪
とっても可愛いですね!
by hinagorogoro (2007-04-17 19:26) 

U3

先程最終記事をアップいたしました。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
お元気でお過ごしになられます様心よりお祈り申し上げます。
失礼いたします。
by U3 (2007-04-17 19:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご訪問が遅くなりましたがキキちゃん、ヘルニアでなくて良かったです。
避妊手術も無事に終わって安心しました。
早く傷が塞がって飛び回れる様になる事を祈ってます。

ケララカレー☆とっても美味しそう(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-04-18 09:22) 

さえ

キキちゃん寝てるの? カワイイ~☆ お人形さんみたいね♪
by さえ (2007-04-18 13:29) 

ヒロオト

カレーおいしそうですね♪
私もこのシリーズ作ってみようかな。
キキちゃんの寝姿かわいい~
思わず抱きしめたくなります!
by ヒロオト (2007-04-18 15:00) 

symphony

はぁ~い!インドカレー大好きですっ(*´ゝ艸・`)
炒めに時間がかかりますが、くせになりますよねぇ~♪
美味しそうに出来上がってイますねぇ~
なぜか、次の日はもっと美味しいんですよねっ^^
キキちゃん、ぐっすりお寝んねでしょうか?
早く、傷がふさがって邪魔っけな胴着が脱げますように~
by symphony (2007-04-18 15:14) 

piyo

こんにちは、piyoです。
美味しそうなカレー!!
こんなのが出来るセットが売ってるんですね!
私も試してみたいな。
すやすやキキちゃん、すごくかわいい~。
はやく傷が治りますように~(>_<)
by piyo (2007-04-18 17:16) 

りる

お家で本格カレーが出来るんですね!今度買ってみます。
寒い夜は辛いもの食べて暖まりたいですよね!
キキちゃん、元気に遊べたってことは傷が治ってきているんですね。
良かったです(^‐^*)
早くお洋服をぬいで好きなだけ毛繕い出来るようになるといいですね。
by りる (2007-04-19 00:37) 

TAKUMA

ケロロ、いやケララカレー、旨いっすねぇ。
キキちゃん、カワイイんだけど、包帯が痛々しい。
早く良くなるといいね。
by TAKUMA (2007-04-19 12:17) 

maguro-wasabi

うわ!カレー好きにはたまらないですね。
普通にルー売ってるの? 試してみよう。
キキちゃんの寝姿の可愛いコト!
by maguro-wasabi (2007-04-19 15:13) 

カイ

うわ!やば!!
かわいすぎ!!
by カイ (2007-04-19 17:42) 

yjank

カレーめちゃくちゃ食べたくなりましたよ~。
キキちゃん無事手術終わったんですね!!
よかったよかった。。
ガーゼがちょとまだ痛痛しい気もしますが
ふわふわでほんとかわいい^^
by yjank (2007-04-19 18:24) 

サクラコ

キキちゃん、ぬいぐるみかと思うくらいかわいい!
ほーーーんとエンジェルだぁ~!
by サクラコ (2007-04-19 23:39) 

べっこら

みなさんご訪問ありがとうございます。
いつもコメント、ナイスを本当にありがとうございます。
このところ時間配分がうまくいかずお返事が遅れています。
みなさまのコメントは読ませていただいております。
キキは明日抜糸の予定になっています。
絆創膏でかぶれて一箇所皮膚が剥がれてかわいそうですが
その部分にテープがかからないようにしています。
もう少しの辛抱です。
また元気ですっきりしたキキに逢いに来て下さいね。

カレーは奥が深いのではまるとこわそうです。
私はめんどくさがりなので簡単が一番なのですが・・・
我が家の簡単キーマカレーを次回はご紹介します。
by べっこら (2007-04-20 16:17) 

びぃ★の母

キキちゃん順調そうですね。よかったです。
そして寝姿がたまりません。
かわいいです。
カレーもおいしそうですね~。
実は昨日今日とお昼はカレーでした。
by びぃ★の母 (2007-04-20 16:32) 

キキちゃん、ぬいぐるみみたい♪
もう、抜糸は終わったのかな?
カレー、おいしそうですね、
最近食べてないので
作ってみようかな。
by (2007-04-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近は・・・猫メガネが・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。