SSブログ

さつき晴れ? [雑記]

ゴールデンウィーク真っ只中の今日
関東地方は晴れです。
行楽地や帰省中の人は渋滞等で大変なのでしょうね。
我が家はのんびり、いつもどうりです。

キキの一日は・・・・

窓の外をながめ、ママをたたきおこして朝ごはんをもらい

創太郎が遊んでいた籠にはいり

お昼寝を楽しみ

たいくつすると飼い主に遊びを要求し

もちろん一人遊びも楽しみます。
カーテンの裏や出窓でまったりしたら
ご飯を食べて・・・・毛繕いに励みあとは寝る

そんな毎日です。
ただし水曜日は一日一緒、嬉しいけど、キキ、キキとよばれるのが
すこしうるさいのよね~
可愛いと言ってくれるからゆるすけどね・・・・

次回はララの一日も書こうかな?

我が家もお花が咲き始めました。

クレマチス〔てっせん〕毎日ひとつずつ咲いていきます。
今日は4つかな・・・

この花は長く楽しめるのでいいですよ

近所で見つけました。

なんの花だろう、クローバー科のような感じです
空き地になっているんですが、草花がたくさん咲いています。
つゆくさやタンポポ、よもぎもあります。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

TAKUMA

高速道路はひどいことになっとりますな。
東京でじっとしてよ。
猫は毎日GWですから、何も変わりませんね。
by TAKUMA (2007-05-03 13:19) 

こんばんワ!
2枚目の写真・・・
最高ですね。^^
お花すごくキレイですー!
by (2007-05-03 18:39) 

びぃ★

キキちゃん、かわいいですね~
↑たしかに猫はいつでもGWですねw
お花もすごくきれいです~
by びぃ★ (2007-05-03 19:58) 

猫の生活ってどこのお宅でも同じですね。
うちも朝早くからえさくれ攻撃で起こされてます。
猫にとってはGWなんて関係ないですものね。
お花きれいですね。私もこんなにきれいに育ててみたい(^^)
by (2007-05-03 20:03) 

花火師

キキちゃん可愛いですねー
でも、ララちゃんの一日も気になります
by 花火師 (2007-05-04 00:26) 

piyo

こんばんは、piyoです。
キキちゃんの一日、かわいい~。
かごに入ってる姿がなんとも・・・(笑)。寝心地、いいのかな??
次回はララちゃんの一日もぜひ!!
クレマチス、キレイですね~。道端の名も無きお花もとても美しいですね♪
by piyo (2007-05-04 00:29) 

mito_and_tanu

こんにちは。キキちゃん、とても幸せそうにしてますね。
季節も良くて、猫もうれしいのでしょうか。ララちゃんの一日もぜひお願いします。
by mito_and_tanu (2007-05-04 15:24) 

ヒロオト

キキちゃんのまったりとした姿、微笑ましいです♪
猫の1日は羨ましいですよね^^
↓創太郎くんと2ニャンの様子に思わず笑っちゃいました。
こちらもなんとも微笑ましくていいですね~
by ヒロオト (2007-05-04 15:34) 

虹々弓

べっこらさんたたき起こされちゃったのですね
我が家もです・・・
ララちゃんの一日も楽しみにしています。
クレマチス大好きなお花です♪
by 虹々弓 (2007-05-04 20:27) 

maguro-wasabi

クレマチス大好きなので、ホームセンターで買おうと思ったら、ちょっとお高かった~。 毎日一輪ずつ咲くなんてうらやましいな。
by maguro-wasabi (2007-05-04 21:52) 

トーマ

キキちゃん、籠に入ると洗濯物みたいで可愛いですねw
by トーマ (2007-05-05 19:53) 

なつめ

カゴにすっぽり収まってますね。
顔がなんとも言えません(笑)。
by なつめ (2007-05-05 21:00) 

みぃ

青い空にキキちゃん気持ち良さそう^^
ごはんが待ち遠しいなんて嬉しいですね♪
カゴに収まったキキちゃんめちゃ可愛すぎ!!
お花もとってもきれいです^^v
野生の紫カタバミもとっても愛らしいです♪
by みぃ (2007-05-05 21:23) 

himika

あはは、キキちゃん、カゴにジャストフィットですね。
アゴ乗せして気持ちよさそう。
お花がいっぱいでいいなあ。
私はお花を育てるのが下手なのでうらやましいです。
by himika (2007-05-05 22:50) 

ももすけ

いつものキキちゃんじゃない…(笑)キシャーってなってる~(≧m≦)
ララちゃんの一日も期待してます~♪
by ももすけ (2007-05-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微笑ましい♪こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。