SSブログ

講習会 [雑記]

今日は講習会でした。
場所は

全国で開催されています。
どの会場に参加してもいいのですがうちは定休日が水曜なので
今回は今日千葉商工会議所で聞いてきました。
毎年、勉強のために参加しています。
主人には有効ですが私の場合とりあえず参加することに意義がある?
と自分に言い聞かせています。


会場の一階でツバメの巣を発見しました。
何度も往復して餌をあげている親ツバメ、頑張れ!
一生懸命に育てる姿は感動します。
最近の悲惨な事件もこういう事を見て感じる気持ちを育てると
少なくなるのではないでしょうか?

講習会の前に寄った携帯ショップでR25という雑誌を発見
猫カフェの話題が・・・・びぃさんのお母さんのお店カールアップカフェも
溺愛猫的女人さんが大好きなリエンさんも紹介されていました。
何だか嬉しくなってもらってきました。
タダで配っているわりには内容が濃いですよ!
猫好きさんは要チェックです。

夜のキキはいつもこんなかんじ


大好きな黄色い子で遊んでいます。


ソファーカバーでも・・・・・

今日眠くなった息子の動かしている足にじぁれつくキキ

創太郎は眠くなると足を動かしたり毛布をすりすりします
キキは遊んでくれていると思っているのかもしれませんね。
可愛い!と思う一瞬でした。
写真のできはいまひとつですが、思い出に残しておきたい1枚です。


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 23

oreo

そうですよ(^^)参加することに意義があるのです(笑)
私もよく仕事に来て、暇すぎる職場だったので意味があるのかと
友達とよく話していたときに、出勤することに意義があるなど
変な事を自分に言い聞かせてました(笑)
2ショットはホントに素敵な写真ですね♪
ほほえましいです( ´艸`)
by oreo (2007-06-13 23:35) 

hinagorogoro

R25って面白いですよね(^^)
創ちゃんとキキちゃんは仲の良い兄妹みたい♪
とても素敵な写真ですね。
by hinagorogoro (2007-06-13 23:54) 

鯉三

ツバメですね。こちらでもたくさん見かけます。今は子育ての真っ最中ですね。もう、巣立ちも近そうな感じですね。
創太郎くんとキキちゃんのツーショット、和みます。
by 鯉三 (2007-06-14 01:26) 

花火師

微笑ましいショットですねー
創太郎君との2ショットはいい感じですねー
by 花火師 (2007-06-14 02:12) 

創太郎君との2ショットは
微笑ましいです(^^)
それにしてもキキちゃんどんどん
大きくなってますね(^^)
by (2007-06-14 05:55) 

びぃ★

ツバメ、珍しいですね~
順調に子供が大きくなるといいですね。
キキちゃんとそうたろう君、仲が良いですね~
キキちゃんもすごく大きくなったような・・・。
R25、私はNZに行ってたので、まだ、見てないんですが内容が楽しみです。
by びぃ★ (2007-06-14 06:04) 

maguro-wasabi

道でL25(女性版)を配ってて、年齢的にもらっていいものか悩みました。
R40とかL40出して欲しいな。
毛布とキキちゃん保護色になってる~創太郎くんの見上げる視線も可愛いですね。
by maguro-wasabi (2007-06-14 08:40) 

tama

勉強会、そうですよ〜参加することに意義ありですよね(^^;)
創太郎くんとキキちゃん、ほんっとに仲良しですね
まるで兄妹みたいにコロコロころがって可愛いです
by tama (2007-06-14 10:41) 

虹々弓

創太郎君とキキちゃんの写真可愛いですね。
一生懸命に育てる親つばめの姿に
私も感動しました。
by 虹々弓 (2007-06-14 12:57) 

さえ

創ちゃんとキキちゃんは、言葉はなくても何かを分り合えてるって雰囲気♪
by さえ (2007-06-14 22:12) 

yukiinu

べっこらさん、こんばんは。
ツバメさん、最近見ないですよね〜・・・
可愛いですね。ヒナ達。
無事に巣立って行けるといいですね。
創太郎くんとキキちゃんはホントに仲良しで
いつみても微笑ましいですね。
by yukiinu (2007-06-14 22:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

べっこらさま〜創太郎ちゃんとキキちゃんの写真をぜひ親ばか写真展用にプリントして欲しいな(=^・^=)v
これはめっちゃいいです! ! ! フォトコンに出しても絶対に入賞します♪
by 溺愛猫的女人 (2007-06-14 22:57) 

りる

ツバメの巣!
一斉にお口を開けているひな鳥達が可愛いです。
創太郎君とキキちゃんの写真、すごい可愛いです!
このままキキちゃんも一緒におねんねしちゃったのですか?
本当に仲良しなんですね(^‐^*)
by りる (2007-06-14 23:09) 

トーマ

足でじゃれるってかわいいですね♪
by トーマ (2007-06-15 00:43) 

symphony

ツバメ賑やかそう~(笑)親ツバメとそう変わらないくらい
大きくなってますね^^ ツバメのおかぁ~さんもう少し頑張ってね~♪
創ちゃんとキキちゃんの仲良しには、いつも目じりが下がります!
いつも、キキちゃんと優しく遊んでくれてありがとね(。ゝ∀・)
オバちゃん、創ちゃんに可愛ゆ~ぃのを送ったから待っててねっ!
by symphony (2007-06-15 09:15) 

TAKUMA

ツバメかぁ。カワイイけど、きょんが見たら発狂するだろなぁ。
by TAKUMA (2007-06-15 11:40) 

shino

商工会議所か~。行かなくてはと思っていても何かと都合が・・・古物商の講習会もそろそろだ~。あうっ思い出した。労働保険事務所に行かなくては!この時期忙しいですよね。
キキちゃんと創太郎くん仲良しね。ツーショットいい写真です。おおきくなって見たとき、楽しいね。
by shino (2007-06-15 12:47) 

ヒロオト

ツバメの写真キレイに撮れましたね♪
赤ちゃんたちが必死で口を開けてるのがかわいい~
キキちゃんもだいぶ大きくなりましたね。
創太郎くんとすっかり仲良しさんかな^^
by ヒロオト (2007-06-15 13:42) 

べっこら

みなさん、いつもご訪問頂きありがとうございます。

oreoさん、こんにちは
創太郎は最近キキとの遊び方のこつをつかんだようです。
同じおもちゃで遊んだり、時々追いかけっこしたり
子供ですがいろいろ考えてる?まだまだ危なっかしいですが
一緒に大きくなってほしいです。

hinaさん、こんにちは
キキと創太郎は兄妹のようですがそのうち姉と弟になりそうです。

鯉三さん、こんにちは
ツバメは子育て真っ最中、昔に比べるとツバメの巣もつくる場所が変わりましたね。ツバメは一度巣をつくると毎年くるようになるそうです。
ツバメが巣をつくるとその家は幸せになると言われているので
大事にされていましたね。今ではどうなのでしょうか?

花火師さん、こんにちは
創太郎はララが大好きなのです。最近はキキとの付き合い方も上手くなりました。どうやら猫好きのようです。

みーちょんさん、こんにちは
本当に益々大きくなっています。
足が悪いので高い所に上る時は危なっかしいですけど
走り回って元気です。

びぃ★さん、こんにちは
キキは大きくなりました。もう1歳ですから当たり前ですが
心配していた足もそれほど不自由ではないようですし
創太郎と遊びながら益々元気に育ちます。

まぐろとわさびさん、こんにちは
キキと創太郎は仲良しです。危ないと思うこともありますが
それも必要なことかもしれませんね。

tamaさん、こんにちは
創太郎にとってキキは妹のようです。
ララはお姉さんで創太郎に動物の触り方を教えた先生です〔笑〕
動物と暮らすことでいろいろな事を学んでほしいです。

caritasさん、こんにちは
ツバメの子育ては忘れてはいけない何かを教えてくれていると思います。
なにげない日常の中に大事な事は隠れている気がします。

さえさん、こんにちは
二人だけに分かる何かを持っているようです。
私もほしい!
by べっこら (2007-06-15 14:04) 

べっこら

yukiinuさん、こんにちは
無事巣立って成長してくるるといいですね。

溺愛猫的女人さん、こんにちは
何枚かプリントしてみます。なかなか思うように撮らせてくれないので・・・
モデルが非協力的なので〔笑〕

りるさん、こんにちは
創太郎は寝ましたが、キキはこの後元気いっぱい遊びました。
創太郎が寝てしまうとキキもそばで寝ている事が多いです。

トーマさん、こんにちは
キキは動くものに興味があるのでなんでもいいようです。

synphonyさん、こんにちは
さっき届きました。ありがとうございます。
これからもキキとララ、創太郎の成長を楽しんで下さいね~

TKUMAさん、こんにちは
猫さんは鳥さん大好きというか興味ありですものね。
ハンターの血がさわぐのかな?

shinoさん、こんにちは
メガネ関係は春と秋に講習会や仕入れ会が多くて大変です。
何故か同じ時期なんですよね~
創太郎は動物好きな男の子に育てます。〔きっぱり〕

ヒロオトさん、こんにちは
兄妹ですから・・・・〔笑〕そのうち姉弟に変わるかもしれませんが
by べっこら (2007-06-15 14:30) 

ももすけ

キキちゃん楽しそう~
遊びたい盛りなんですね!
ララちゃんは元気かな?
by ももすけ (2007-06-15 20:00) 

U3

キキちゃんかわいい。
息子くんのあどけない顔も。
by U3 (2007-06-16 09:05) 

mito_and_tanu

創太郎君とキキちゃん、とても楽しげに遊んでいますね。
かわいらしい、きっと思い出に残る写真ですね。
by mito_and_tanu (2007-06-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風太くんに会いにかわいい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。