SSブログ

風太くんに会いに [創太郎]

お休みの日に千葉市動物公園に行ってきました。

創太郎は1歳6ヶ月になり
益々パワフル、元気いっぱいです。
毎日走りまわっています。
まだよく転びますが、気にせず走ります。
今のところ大きなケガはありません
ごっつんしておお泣きは毎日のようにありますけどね。

動物公園にはたくさんの動物がいました。
平日でしたが遠足等の団体さんが多くて小学生や幼稚園
保育園の生徒さんで園内は賑やかでした。
創太郎は大人ばかりの中で生活しているので
自分と同じくらいの子に興味深々
歓声をあげる子供たちにびっくりしたり
どうすればいいのか分からないようでした。

千葉動物公園といえばこれですよね~

そうです
立つレッサーパンダで有名な風太くん一家
この写真は今月1歳になった風香ちゃんとユウタくんです。
西口から入るとすぐにレッサーパンダがいました。
創太郎は今ひとつな反応でした。
創太郎が一番喜んだのはがちょうさん
二度めの対面となるやぎさんは怖がりながらもタッチ成功!
興奮して走りまわりました。
その様子は後で動画でお見せできればと考えています。


さるさんもいろいろな種類がいました。
でもさるが移動してしまい写っていません、写っているのは創太郎が
前を見ていませんでした。〔涙〕
もりのひと

おさるさんは人に近い?なんだか可愛いですよね~
さる顔系の人は人気がありますよね~
思い込みかな・・・自分だけ?


創太郎が見上げているのはペンギンさんです。
泳ぐペンギンに大興奮です。


アシカにも興奮、大きさにびっくりそれ以上にお兄ちゃん達に
驚き見てました。
上に行くと

お昼寝中でした。

キリンやぞうさん、バク、だちょう、トナカイ
鳥類もたくさんいて楽しいのですが
創太郎は始めに興奮して走りまわったのと
お昼寝の時間でもう眠くなっていたので
早めに帰る事にしました。帰りの車はお休みタイムでしたよ

お留守番のキキは・・・・

使い方が違うよ!
こう使うんだよ

何度も言っているのに・・・・・

え~こうだっけ~
なんでこうなるの~
・・・・・・・・〔笑〕




nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 29

yukiinu

べっこらさん、こんばんは〜
ご家族で動物園に行かれたのですね〜。
楽しそうですね!
創太郎くん、泳いでるペンギンさんを嬉しそうに見てますね〜
かわいい〜な(*^o^*)
風太くんファミリーにも会えたのね。
可愛かったかな?
お留守番のキキちゃんの可愛さにもやられっぱなしです。
キキちゃんにギュゥってされたいなぁ〜♡
by yukiinu (2007-06-09 00:09) 

shino

一度は風太君一家を見に行きたいと思います。レッサーパンダ大好きなんですよ。
創太郎君いいな~。この前は牧場、今回は動物園。次はどこかな?いろいろなものをみて、いろいろ経験して、大きくなるんだね。
キキちゃん、可愛すぎ~。ぬいぐるみが、ぬいぐるみを抱えてる。最高です。
by shino (2007-06-09 00:36) 

サクラコ

レッサーパンダかわいい!
創太郎くんもいろんなものを見て楽しそうですね!
親バカ企画できあがりましゅた!ぜひいらしてくださいね♪
by サクラコ (2007-06-09 00:47) 

花火師

最後のショット、かわいいですねー
by 花火師 (2007-06-09 00:59) 

こんにちワ!
沢山の動物が居て創太郎くんも興味津々と言う感じですね。^^
アシカの寝姿・・・こんな風に寝ている「人」居ますよね!(笑)
キキちゃんにはアヒルのおもちゃは、本当におもちゃにされていますね。
by (2007-06-09 10:23) 

ももすけ

創太郎君がもっと大きくなったら、旭山動物園に行けるといいですね!
動物との距離がすごく近くて、ペンギンにも触れそうなくらいですよー
キキちゃんはこの位置に顎を載せるのが快適なのかな(*^_^*)
by ももすけ (2007-06-09 10:56) 

べっこら

yukiinuさん、こんにちは
レッサーパンダ可愛かったですよ~創太郎は今ひとつ感動がなかったけど
泳ぐペンギンやガチョウ、アヒルには大興奮でしたしヤギに触れて嬉しかったようですし、身近にいて触れるほうが創太郎はいいようです。

shinoさん、こんにちは
レッサーパンダは可愛いですよね~私も大好きです。
ジャイアントパンダより好きです。
創太郎は機械ものも好きですから次は電車・・・
たぶん芝生で走り回れる公園だと思います。
近々ディズニーデビューも考え中です。

サクラコさん、こんにちは
先程記事を見てきました。ララもキキも参加できて嬉しいです。
創太郎にはいろいろなものを見せたいと考えています。
親の楽しみです。

花火師さん、こんにちは
キキはよく抱え込んで遊んでいます。

ニャンコさん、こんにちは
創太郎はガチョウさんのグワグワという声が好きなようで
大喜びでした。アヒルさんも覗き込むようにして見てました。
アシカ確かに人のようです。
キキには丁度いい大きさのようです。

ももすけさん、こんにちは
キキは乗せるというより抱え込むかんじです。
by べっこら (2007-06-09 11:28) 

symphony

ああ~あのウワサになった風太くんのいる動物園ですかぁ~
こどもと動物が触れ合える場所は、いいですね^^
それに何よりも、ニコニコ嬉しそうな創ちゃんの顔~♪
連れてきてよかったぁ~(*´艸`*)と、思う瞬間ですよね^^

あごまくらがっ♪これかわいいですよね^^
キキちゃんが使うと抱き枕に、、かわえぇ~~(*ゝω・)ノ
by symphony (2007-06-09 12:16) 

虹々弓

風太くん一家と会えたのねイイナイイナ~
最後のキキちゃんの写真可愛すぎぃ~~
by 虹々弓 (2007-06-09 13:31) 

べっこら

symphonyさん、こんにちは
興奮して走りまわっていました。
創太郎はレッサーパンダには興味を示しませんでした。
レッサーパンダは神経質な動物なので安全の為展示スペースが遠いから
小さい子供には分かりずらいのでしょうね。
特に創太郎は動物に慣れている?せいか触ったり追いかけたりできるほうがいいようです。

あごまくらは小型犬用です。いろいろな動物があり可愛いですよね~
キキは抱き枕になってます。
by べっこら (2007-06-09 13:35) 

mito_and_tanu

こんにちは。
あご枕を抱き枕ですか。
猫って猫グッズの本来の使い方とまったく違う使い方をしますよね~
結構、発想が柔軟なんだな~と思います。
by mito_and_tanu (2007-06-09 16:47) 

べっこら

caritasさん、こんばんは
風太くん一家は可愛かったです。
キキはぬいぐるみで遊ぶのが好きです。

mito_and_tanuさん、こんばんは
本当にいろんな事をしてくれます。
猫は人の心をよく分かっているようです。
何をすれば喜ぶのか、愛してもらえるのか
なにより自分が楽しいのか、猫に学ぶことは多いと思います。
by べっこら (2007-06-09 22:49) 

べっこら

かのとさん、ギルバート明子さんナイスをありがとうございます。
by べっこら (2007-06-09 22:51) 

ヒロオト

これがかの有名な風太くん一家なんですねー
そういえばこのニュースの後、いろんなところで
いろんな動物が立ったーって話題になりましたね(笑)
キキちゃん、使い方間違ってるけど、
いいものもらって良かったね^^
by ヒロオト (2007-06-10 11:44) 

hinagorogoro

動物園は大人も子供も楽しめていいですよね。
大型の草食獣を見るだけでも癒し効果があるそうです。
キキちゃん 使い方は間違っているけど
可愛いからそのままでOKよ♪
by hinagorogoro (2007-06-10 20:46) 

べっこら

ヒロオトさん、こんばんは
キキはキキなりの使い方があるようです。間違っていますが
それはそれでいいか~楽しそうだし・・・・〔笑〕

hinaさん、こんばんは
創太郎は絵本ではぞうさんが好きです。
新幹線のおもちゃも好きですが、ふれあえる動物は大好きのようです。
キキは毎日こんな感じにすごしています。
by べっこら (2007-06-10 22:54) 

Rae

あの写真が風太君一家なんですか~♪
色んな動物を見ることが出来て、楽しかったでしょうね(^^)
キキちゃん、使い方を間違えてるけど、とっても気に入ってるみたいですね♪
by Rae (2007-06-11 09:36) 

トーマ

なんか動物園に行きたくなってきました・・。旭山動物園行きたいなぁ~~~。

キキちゃん、きいろい こ のお尻かいてるけど猫じゃないよw
by トーマ (2007-06-11 10:12) 

oreo

こんにちは(^^)
ご家族で動物園へ・・素敵ですね♪
もう何年行ってないだろうか(笑)
私も行きたくなりました♪
by oreo (2007-06-11 11:07) 

べっこら

monmonさん、こんにちは
そうです。風太一家のお子様風花とユウタです。
奥さんのチィチィもいましたよー
キキはこの黄色い子と緑の子とパンダくんがお気に入りです。

トーマさん、こんにちは
旭山は一度は行ってみたいですよね。
沖縄の美ら海水族館も行きたいし、江ノ島水族館も!
ズーラシアとかナイトサファリも創太郎が大きくなったらいいかなー
考えると動物がいる施設、多いですよね~
どこも志向を凝らして頑張っているし、楽しいですね。

oreoさん、こんにちは
動物園は大人も楽しいですよ!
今はいろいろ志向を凝らしていて何度も行きたくなりますよね~
いろいろな経験をさせたいと思います。
by べっこら (2007-06-11 13:14) 

U3

近いとは思うのですがまだ一度も行ったことがありません。
by U3 (2007-06-11 19:28) 

りる

レッサーパンダ、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね!
ペンギンを見上げる創太郎、とてもいい表情ですね。
キキちゃん、枕やぬいぐるみは、抱え込むのが好きみたいですね。
by りる (2007-06-12 00:04) 

さえ

千葉市動物公園、近そうだから行ってみたいね♪
創ちゃんはまたまた大きくなったみたい。^^
by さえ (2007-06-12 13:10) 

べっこら

U3さん、こんにちは
動物もいますが木がたくさんあるので森林浴にもいいですよ~
残念ながらペットは入れませんが、お弁当を持ってでかけるといいですよ
入園料は500円です。

りるさん、こんにちは
ペンギンの動きに大喜びでした。ペンギンもサービス精神大盛でしたから
キキは抱え込んで猫キックが得意です。

さえさん、こんにちは
小学生以下はただですし大人は500円ですから
お弁当持って出かけてみて下さい
さえさん家からは電車?モノレール等でいけると思いますよ
もちろん車でも大丈夫ですけどね。
by べっこら (2007-06-12 13:30) 

カイ

キキちゃんが可愛すぎです!!


あと、画像提供してくださるということでとても嬉しいです♪
画像(写真)は、カイのブログクルーザーから
メッセージに「画像提供」と書いて送信して頂ければ、

1)こちらから返信のメッセージに画像(写真)を送って頂く為のアドレスを教えます。
2)べっこらさんが、この画像(写真)を使って欲しいというのを、まとめたHPなどがあれば、そちらからカイがダウンロードさせていただきます

とりあえず『ブログクルーザー』に「画像提供」とメッセージを
よろしくおねがいしますね〜
by カイ (2007-06-12 16:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

創太郎ちゃん、大人びて来ましたね。表情が可愛いぃぃぃ〜(=^ー^=)
キキちゃん…本当に堪らなくめんこいです! ! !
by 溺愛猫的女人 (2007-06-12 22:27) 

鯉三

動物園、いいですね。
創太郎はもちろん、お父さんお母さんも楽しまれたのでは。
こういう時間って、いくつになっても大切にしたいものです。
キキちゃんも遊び相手がいてよかったですね。
by 鯉三 (2007-06-13 00:59) 

tama

親子で動物園、いいな〜ほのぼのです
ペンギンさんの水槽を見ている創太郎くんの表情がイイ!
これからいろいろなことに興味をもって大きくなってゆくんですね
お母さんってスゴイ! こどもってしゅごい!
by tama (2007-06-13 10:57) 

TAKUMA

私も行きましたよ。
ユウタもしっかり立ってました。
行動が猫にそっくりで笑っちゃいました。(よく考えると動物みんな似たとこあるのだが)
アシカの餌やりも迫力ありますね。
by TAKUMA (2007-06-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同じレベル講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。