SSブログ

お家で花火 [創太郎]

主人が花火を貰ってきたので庭?お店の前〔駐車場〕で花火~
準備をしている時


なんて顔ですか

手をあげ声をあげて興奮していました

やっぱり最後は・・・・・

線香花火です~
夏も終わりなので早くしないとできなくなる~
というわけで今日慌ててしました。来年は創太郎もできるかな

ギフトショーで絵を描いてもらった携帯は・・・・

こうなりました。
ネイルのトップコートが塗ってあります。
剥がれてきたら除光液でとれるそうです
もちろんとれないものもあるようですが、簡単にとれていろいろ楽しめるのもいいかも

今日のおもしろい一枚

ララに創太郎が自分の毛布をかけて一緒に寝ようとしています。
可愛い!写真がいまいちですが、雰囲気だけはつたわりましたか

何か落ちてる?

え!ララちゃん?

ララだったのね~まだ暑いものね
だれるよね~

もういいかげんにして!昼寝してるんだから

はいはい・・・・分かりました。

ご報告
キキに蚤がいました。
たぶん原因はララです。ララは朝主人におねだりして外にでるのです。
この前は主人の目を盗み逃走ししばらく遊んできたので・・・・
そんなことが3回ほどあり今はお外禁止なのですが、蚤をひろってきたらしいです。
キキをシャンプーして市販の蚤取りの液体を使い様子をみています。
台風の日でしたから・・・・とりあえずやってみました。
もちろんララさんにも液体の薬を使いました。
キキはかゆそうにしていますが、もう何日か様子みて症状が緩和されなければ
病院へ行こうと思います。よくなるといいのですが・・・










nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

mito_and_tanu

こんばんは
線香花火… 過ぎ行く夏の風物詩ですね。

携帯のイラスト、淡い色使いがとてもいいですね!! なるほど、ネイル用のトップコートを塗れば、剥げにくそうですね。 綺麗だな。白とか黒の携帯を買うとこういう楽しみが出来ますね。

キキちゃん、ララちゃんから蚤を移されちゃったのですね。蚤取りだったらフロントラインプラスという液体の蚤取り薬がありますが、それを使われているんですか? はやくいなくなるといいですね。
by mito_and_tanu (2007-09-09 23:02) 

べっこら

キキは最近毛繕いが念入りだと思ったらそういう事だったんです。
ブラッシングで蚤のフンらしきものがみつかりスリッカーブラシで
ブラッシングしたら蚤さん発見で慌ててお風呂にいれ
乾いてから液体の蚤取りを使いました。良くなってくれるといいのですが
携帯はこういう楽しみ方もあるんだねと主人と話ました。
by べっこら (2007-09-09 23:51) 

ぴーすけ君

バギーの中での花火観賞、VIPですね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-09-10 08:55) 

おはよう~!
1枚目の写真。なんか創太郎くん少し大人びた感じに見えますね。^^
線香花火は私も1番好きな花火です。
あららノミですか?
でもすぐ対処したから大丈夫でしょうね。
by (2007-09-10 09:06) 

室内生活の猫にゃんは、ノミとは無縁ですよね。
日常的にお散歩する猫にゃんだったら
フロントラインとかも必要ですが、
キキにゃん&ララにゃんはその必要もなさそうですし。

どうぞお大事に(?)!
by (2007-09-10 09:17) 

TAKUMA

花火って、小さな子どもって怖がる時ありますよね。

蚤、昔は猿みたいにプチプチやるしかなかったんですよね。
今はイイ薬が出来たもんです。
by TAKUMA (2007-09-10 10:54) 

ぷち

ノミですか・・・。
キキちゃんは毛が長いから、余計に大変そうですね。
早く良くなりますように。。。
by ぷち (2007-09-10 10:58) 

symphony

創ちゃん!日に焼けたせいか、おニィちゃんぽくなって
びっくり~~!まだまだ赤ちゃんな雰囲気が残っていたのに
さすが男の子ですね^^ これからが楽しみ~
ノミは、ほんの少しのお外遊びでもくっついてきちゃうので
気をつけなくちゃですよ~創ちゃんも食べられちゃうと大変なので
病院で駆除剤頂くのが手っ取り早いですね><;
by symphony (2007-09-10 20:30) 

ララちゃん、お散歩してノミをくっつけてきちゃったんですね。
うちもアールとエルにノミがいたので
病院で薬をつけてもらいました。
他の子にもうつっちゃうから、困りますよね。
by (2007-09-10 21:12) 

さえ

創ちゃん、ララちゃんと一緒にお寝んねしたかったんだね、可愛い!!
by さえ (2007-09-10 22:16) 

さえ

創ちゃん、ララちゃんと一緒にお寝んねしたかったんだね、可愛い!!
携帯はご主人のかな? これもまたステキです♪
by さえ (2007-09-10 22:17) 

サクラコ

花火嬉しかったのですね~!かわいいです。
ララちゃんと一緒に寝ようとするそうちゃんがなんてかわいいのでしょう~!
蚤は動物病院で買える「フロントライン」が効くと思います。以前飼っていたうちの子も室内飼いだったにもかかわらず蚤が発生したことがあって、痒くて寝れなかったみたいで、フロントラインをした日からぐっすり寝てました。
by サクラコ (2007-09-10 23:47) 

花火師

↑確かに おすすめですよ
by 花火師 (2007-09-11 01:45) 

みゅう

花火、楽しまれたのですね~^^
来年は創太郎君も一緒に出来るかもしれませんね!
携帯のデザインも可愛くていいですね^^
飽きたら消せるというのも面白いです。
ララちゃんのあくびの写真もすごく上手に撮れていますよ^^
蚤も早くいなくなるといいですよね~。
by みゅう (2007-09-11 16:15) 

虹々弓

線香花火きれいです。
創太郎君大きくなりましたね。
蚤は人間が外から持って帰って来る事があるそうです。
痒いよね早く治る事を祈っていますね。
by 虹々弓 (2007-09-11 18:28) 

りる

線香花火…。風流ですねぇ。
創ちゃんも来年は花火を持てるといいですね。
ノミですか!昔飼っていた犬にいたことがありましたが、
やっぱりフロントラインでした。
痒いとかわいそうですね。早く治りますように。
by りる (2007-09-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。