SSブログ

晴れの日は [雑記]

晴れて気持ちのいい休日ですね。
風は冷たいけれど外は暖かいです。
晴れの日は猫びより・・・・・・?
昨日の我が家付近は猫率が高かった・・・・・おや?



この前もブログで紹介したイケメントラさん
IMG_0931.jpg

エアコンの室外機の上でひなたぼっこ中


白黒ねこさん・・・・はちわれでふかふかの毛をもったいいお顔・・・・性別は不明
IMG_0930.jpg

こっち見てたからシャッター押したのに・・・・・
今度は良いお顔を撮らせて下さいね。


もういちにゃんはクリーム色に薄いトラ模様があり青い瞳のかわいい子
すこし臆病な感じ性別は不明ですが女の子っぽいかな?
こちらもジーと見ていたので写真撮ろうとしたら隠れちゃいました。


ご飯をおいて、家の中へもどり2時間くらいしてから見てみるとご飯はなくなっていました。
トラちゃんはお家に帰ったようですが・・・・・
2にゃんはどこえいったのか?
白黒さんはわかりませんが、クリームいろの子はお外猫さんのようです。
お世話をしてくれる人がいるのかな・・・・・
また遊びに来てくれるかな・・・・元気にすごしてくれますように!




我が家の君子蘭 半分お外
IMG_0933.jpg

蕾はこんな感じになりました。
IMG_0934.jpg

咲くのが楽しみですね。



IMG_0936.jpg
さくらではありません・・・・
名前は分かりませんが蕾が大きくなりました。
自分の家にある花の木なのに名前分かりません・・・・・
さくらではないと思うのですが・・・・・
咲いたら写真を載せますね。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

白黒ねこさんのしっぽがふっくらしてますね~♪
お花咲くのが楽しみですね~。
咲いたら、ぜひ、写真UPしてくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-03-23 21:57) 

りる

お外の猫さん達にも過ごしやすい季節がやってきますね。
トラちゃん、大きくてかっこよくて、モテモテなのでは?
都内では、桜、もう咲いている木もあります。
春はもうすぐですね!
by りる (2008-03-23 22:49) 

べっこら

U3さん、こんにちはナイスありがとうございます。

ぴーすけ君さん、こんにちは
白黒さんもいいお顔をしていましたよ、次はお顔を載せたい
もう2・3日で咲くのではと思います。お待ちくださいませ

りるさん、こんにちは
トラちゃんはカッコいいからもてると思いますよ
大人しいしお行儀もいいから本当にいい子です。
トラちゃんと言うと立ち止まってくれるし、呼んだかニャ
今日も見かけたので声かけてご飯、シーバをあげました
声かけたらお座りしてジーと待っていてくれました
by べっこら (2008-03-23 23:30) 

花火師

白黒猫さん凄いしっぽで・・・何かびっくりしたのかな
by 花火師 (2008-03-24 00:12) 

mito_and_tanu

こんばんは。300記事、おめでとうございます。
虎猫さん、幸せそうな顔してくつろいでいますね。
白黒猫さんの尻尾、フカフカですね。 襟巻きみたい。
もう春ですね。 色々な花が春を待って蕾を膨らませていますよね。
by mito_and_tanu (2008-03-24 00:39) 

neko

外猫さんが多いですね。
どこかのNPOに相談されるといいですね。
今は食事のお世話のみになるでしょう・・・

しっぽがふさふさ、みな食べ物には困っていないのが救いです。

by neko (2008-03-24 07:07) 

にゃんこ

おはよう~!

白黒ネコさんのシッポ、太ッ!!^^;
君子蘭の蕾、もうすぐですね~。待ち遠しい。
3枚目の君子蘭の写真。右側の鉢はかなり「根」が飛び出していますね。 こうなると鉢の中にはあまり土が無い状態なので土が乾きやすくなりますので、水やりには注意してあげてくださいね。^^
by にゃんこ (2008-03-24 08:16) 

caritas

君子蘭もう咲いたかな~?
イケメントラさん以外に
可愛い猫ちゃん達が遊びに来てるのですね。
最後のお写真どんなお花が咲くのでしょうか楽しみです♪




by caritas (2008-03-24 13:22) 

べっこら

花火師さん、こんにちは
白黒さんは声をかけられた事ともう1ニャンいたので驚いていたようです

mito_and_tanuさん、こんにちは
白黒さんは本当に毛艶もよくてふかふかしていました。
痩せていないのでどこかで飼われているのかもしれません
わりと出入り自由の子が多いんですよ
みなさんのおかげで300記事超えました。ありがとうございます。

nekoさん、こんにちは
そうですねお外猫さんは多いかもしれません
出入り自由の家猫さんも多いので白黒さんもトラさんも家があるのかも
猫さんたちはお世話してくれる人を決めている?
猫さん達が集まる場所があるようです。
市役所などではペットとの付き合い方や捨て猫、犬の問題など
広報誌を通じてよびかけ、お外猫、犬を減らす努力もしています。
避妊手術は助成金を受けられます。
一年間に1家族、一頭分、かかった費用の三分の一で一万円以内
それでも助成してくれるのはありがたいことです。

にゃんこさん、こんにちは
君子蘭は言われるとうりです。実はこれ間に合わせの鉢で浅いのです。
植え替えが必要ですね。
水やり気をつけます。ありがとうございます。

caritasさん、こんにちは
君子蘭はもう少しかかるようです。
こんなに猫率が高いことは珍しいです。
家より道路一本中がお外猫さんが多くいる場所なのですが・・・・
飼われている子がお散歩に来たのかもしれないし
野良さんのいる場所が変わったのかもしれません



by べっこら (2008-03-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園春の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。