SSブログ

節分ですね [雑記]

今日は寒さは一時お休みと言う感じの天気でした。





今日は節分
IMG_2001.jpg


我が家のお面コレクション?
下の3つが赤塚不二夫さんので左から06年、08年、09年
毎年あるらしいです。
上ふたつはおせんべのおまけ?と今年の豆についていました。
右の桃太郎は昨年のです。
みんなスーパーやコンビニで貰ったものです。



IMG_2002.jpg

今日はこうやってお面を付けて走る日なんでしょ、さあいくわよ~
あの~リンスちゃん、おおまかにはあってるんだけど、少し違うのよ・・・・・・・・


私はこっちだってママが言うのよ

IMG_2003.jpg


IMG_2004.jpg

あってるのかしら?何だか違う気がするんだけど・・・・・・・


ララ:あってるわよあなた鬼ってイメージじゃないもの、あなたが鬼だったら弱すぎてだめよ・・・・・・・



IMG_1863.jpg



母:そうよね、ララのほうがあってるよね

  でもね本当はリンスのほうが強いと思うんです。
  ララは自分のほうが強い〔偉い〕と思っていたいようです〔笑〕





話題は変わって、最近パパさんから不名誉なあだなをつけられてしまったララさん

IMG_1999.jpg


パパがつけたあだなはボテコさん
太ったからか押入れから降りて来る時にボテっと大きな音がするのと
お腹がボテっとしているから
でもこのむっちり感、私は好きなんですけど、健康なのでいいか~なんて思っていますが
年齢を考えるとよくないのかもしれませんね



IMG_1996.jpg

何か狙っていますね


IMG_1998.jpg



なんとか立ちましたね。


IMG_1989.jpg

IMG_1990.jpg

なんだか白い、どうしてと思ったら、レンズが汚れていました。
気をつけます。



IMG_1985.jpg

リンスと虹
サンキャッチャーで出来た虹といっしょに撮りました。





nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

トーマ

鬼のお面とララちゃんの顔つきが鬼のようw
by トーマ (2009-02-04 10:57) 

soichiro

ララさん、ひげの色も左右でしっかり分かれているのですね!
うーん、すてき♪
by soichiro (2009-02-04 11:12) 

green_blue_sky

更新がうまくいっていない・・・
書き込まれたのかな?

面がよく似合っています。。。
by green_blue_sky (2009-02-04 12:47) 

OMOOMO

お面、凄いですね、こんなにあったら宝物。
赤塚不二夫もんがいいですね。
ララちゃんもリンスちゃんもかわいいですね。
虹とリンスちゃん絶妙。
by OMOOMO (2009-02-04 22:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
赤塚不二夫先生のお面、かわいいですね~。
リンスちゃんも、ララちゃんも、そんなに可愛い鬼さんだったら、豆を投げられないですよ~。ずっとおうちにいて欲しいもの。
ララちゃん、ボテコさんだなんて~(>_<)うちの子はボテボテコだよ。
by piyo (2009-02-04 23:19) 

りる

節分といえばべっこらさん家の恒例のアレ!
と思ってやって参りました!
今年はリンスちゃんも参加してますね(^‐^*)
ララちゃんの体型、健康的で可愛いと思うんですけど。
トラ様!(ついに様づけ)いつ見てもいいオトコだわ…。
by りる (2009-02-05 01:15) 

花火師

ララの方が似合ってる・・・
いやいやどうして ララちゃんかわいよ♪
by 花火師 (2009-02-05 02:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
節分のお面、沢山ありますね~。色々あって迷ってしまいそうですね。
ララちゃん、ボテコさんって!ウチもベッドから降りる時、結構大きな音させて降りるのでボテオさんかしら?(笑)
見上げるお顔、とっても可愛いですね!
by skimble (2009-02-05 10:44) 

ヨンタロー♀

先日は、ゲリラ訪問にもかかわらず、リンスちゃんとララちゃんにまで会わせていただいてありがとうございましした~。
やっぱり生は写真よりもずーっとかわいかったですー。
by ヨンタロー♀ (2009-02-05 22:41) 

green_blue_sky

ボランティアさんたちはやさしいですから、地域猫として保護できるものは保護しています。
少しでも幸せになってほしい、長毛茶白さん。
by green_blue_sky (2009-02-05 23:32) 

TAKUMA

上段真ん中の鬼が、ウチにも来ました。
ボテコさん(笑)立ち姿が、確かにボテコさん。
by TAKUMA (2009-02-06 07:47) 

みぃ

お面も毎年集めると立派なコレクションですね!
冬は寒さ対策で見た目はモコモコな感じになりますね^^
by みぃ (2009-02-06 21:49) 

caritas

わぁ~お面コレクション素敵ですね。
ララちゃんの立ち姿可愛い~♪
虹に負けないぐらいキラキラした
リンスちゃんのオメメが美しいです。

by caritas (2009-02-07 11:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お面コレクションすごいわっ(=^・^=)v
ポテコさんの命名には笑っちゃいました。
う〜ん、でもちょっとぽっちゃりしているくらいの方が愛嬌があっていいですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-02-07 23:05) 

みーちょん

ララちゃんがボテコさんだったら
うちのおはぎはどうなるのでしょう・・・・
ボテッじゃなくて、ドスンと音がするんです(^_^;)

by みーちょん (2009-02-08 20:45) 

ぷち

ボテコさんって・・・・(笑)
ララちゃん、鬼さんが似合っててもかわいいよ(^-^)

by ぷち (2009-02-10 14:35) 

mito_and_tanu

こんばんは
節分、いそがしさの中に過ぎ去っていました(笑)。
ララちゃんもリンスちゃんもちゃんと節分のお手伝いをしてくれたんですね~。
じーっと見上げているララちゃんの写真、フクフクしていてかわいいですね。
by mito_and_tanu (2009-02-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンスは元気です大変です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。