SSブログ

天気はいまいちですが [雑記]

今日はお店の休みに合わせておでかけしてきました。

成田山4.jpg


千葉県成田市 成田山新勝寺


階段を上がり
成田山.jpg
今日はあいにくの雨、傘をさして歩いて行きます。




階段を上ると
成田山3.jpg

大きなちょうちんがあります。
さらに上ると本殿です。



いつもなら公園を散策したり歩き回るのですが・・・・・・・



成田山2.jpg


成田山1.jpg

階段の落ち葉.jpg

ここは出世稲荷へ向かう階段何となくキレイだなと思って撮りました。



そして不思議な木
成田山の不思議な木1.jpg



どうなっているかというと

成田山の不思議な木.jpg


すみません、分かりにくいですよね。
木の上に木?切り株?こぶのようになっています。
亀の甲羅のようでもあります。


成田山のいちょう1.jpg

イチョウの木小さな木がたくさん生えています。


成田山のいちょう.jpg

手入れされていますが、幹には割れ目があり古木だというのが分かります。
こういう樹は大切にしたいですね。


天気が悪かったので写真はあまりありません
天気が良ければいろいろできたのですが、またの機会にということで






頂き物紹介
たにゃからぼたもちのp-chanさんから
http://p-chan0801.blog.so-net.ne.jp/

オリジナルチロル.jpg
3ニャンズのオリジナルチロルと


頂き物.jpg

これを頂きました。
ありがとうございます。
また猫談義で盛り上がりましょうね。


リンス眠い?.jpg

うちの母がお世話になります。これからも宜しくお願いしますbyリンス





nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

花火師

ぱらぱら雨降る一日でしたが、いいお出かけになったかな?
by 花火師 (2009-09-30 23:14) 

green_blue_sky

風邪のため、ナイス押し逃げ~
by green_blue_sky (2009-10-01 10:01) 

p-chan

紹介していただきありがとうございます~
成田山新勝寺ってまだ行った事がありません
初詣の時期なんかは凄い人出ですよね
人が少ない時期に行ってみたいなぁ
階段の落ち葉に秋を感じました
by p-chan (2009-10-01 19:52) 

りる

雨の日に神社仏閣にお参りすると、
樹の香りが強くなるせいか、
晴れの日よりも「お参りした!」という気持ちになります。
階段の落ち葉が秋らしいですね。
by りる (2009-10-02 00:07) 

TAKUMA

成田山、参道歩くと鰻の香りについつい引き込まれてしまいます。
by TAKUMA (2009-10-02 12:56) 

soichiro

成田に向かう道でいつも「こっち行ったら新勝寺かぁ」と
思うのですが、まだ未経験です。
せっかくなので、やはり1度はお参りしたいと思っています。
by soichiro (2009-10-02 14:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

雨の日の神社仏閣は風情があってまたいいですね。
もう少しずつ木々が色付いてきてますね。
とても素敵な写真です。

おっ、ここにもDECOチョコが(=^・^=)v
うちも作ろうと思いつつすでに2年が経過(笑)

by 溺愛猫的女人 (2009-10-03 09:44) 

mito_and_tanu

こんばんは
「ニャンコレータム」って・・・ ナイス!! その上、にゃんこの看護婦さんがこれまたかわいい!!(笑)
by mito_and_tanu (2009-10-04 02:36) 

みぃ

せっかくのお出掛け日和も雨で残念ですが
子供心にはまた心に残る良い思い出になった事でしょうね^^
木々も少しずつ色付き始めていましたか。
紅葉した落ち葉もとても綺麗です♪
歳月を重ねた木々の生命力は本当に素晴らしいですね。
可愛い贈りもの嬉しいですね♪
by みぃ (2009-10-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラちゃんの治癒力トラちゃん特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。