SSブログ

大寒の日我が家では [雑記]

今日は二十四節季大寒ですが、暖かかったですね。
そんな日に我が家では・・・・・・




ララ姉さん
ララ怖い顔だね.jpg


びくついています



リンスは固まっている?.jpg


リンスは固まっています。
この姿勢のまま何分か固まっていました。




ララはこれが限界か.jpg

お父さん抱っこで

ララと仲良くなれるのか?.jpg


リンスはチェックしています。


リンスは興味があるから近くに寄っていきます。
ララがウーしなければリンスはフーしません
でもララは唸るしシャーするので、怖いし嫌いなようです。





もふってる?.jpg


もふっています。



大寒なのに暖かかったので
大寒なのに1.jpg

伸びています~



大寒なのに.jpg

ごろん~
可愛い!〔ものすご~く親ばかです 笑〕






今日も里親募集のお願いです。
☆☆☆里親さま 募集いたします☆☆☆

仮名 小次郎
推定生後3か月くらいの男の子です。

2010年1月15日に杉並区荻窪で保護しました。
1月18日現在、体重は1.7 kg。
去勢済・三種ワクチン接種済
猫白血病ウイルス抗原、猫免疫不全ウイルス抗体、共に陰性
ノミ駆除・ギョウ虫駆除の処置済

里親さまにお願いしたいことは、以下のとおりです。

・家族の一員として、終生いっしょに暮らしてくださること。
 引越し、結婚、アレルギー等、生活条件が変わっても手放さないでください。
・完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
・年に一回ワクチン接種をお願いします。
・時折、小次郎が幸せに暮らしている様子を教えてください。
(aina & mioのsoichiroさまの里親募集を参考にさせていただきました。soichiroさま、ありがとうございます。)

ご質問、お問い合わせは
cats5☆docomo.ne.jp 村田まで。
上記☆を半角の@に変えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

小次郎は引越の際に置き去りにされた母猫から生まれ、古いアパートのベランダと原っぱで兄弟猫たちと暮らしていました。現時点で同じ頃生まれたと思われる子猫達が3匹残っています。一日も早く保護し里親さま募集をかけたいと思います。
ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。北海道から沖縄まで届けに伺いますなんでしたら台湾・韓国・グアムくらいまでも飛んで行きますご協力よろしくお願いいたします

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

詳しいことは溺愛猫的女人館にゃんこホストニャ王でご覧下さい



nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

green_blue_sky

大寒は暖かい1日でしたね(^○^)
小次郎君、早くも里親さんが見つかり(´▽`) ホッ
これからの猫たちにとってもいい出だし、よかった~
by green_blue_sky (2010-01-21 07:59) 

soichiro

リンスさん、しっかり冬仕様に!
こんなにもふもふな印象がなかったので、
とても新鮮な気がします。
祝! 小次郎くん♪
by soichiro (2010-01-21 10:17) 

caritas

大阪も大寒の日は暖かく
梅の花が咲きだしました。
モフモフリンスちゃん&
お父さんに抱っこされているララちゃん可愛い~♪
小次郎くんに素敵なパパ&ママが見つかりますよう祈っています。
by caritas (2010-01-21 14:28) 

ヨンタロー♀

北関東の内陸側も暖かでした。でも夕方からは冬に逆戻りです。
ヒトもこの寒暖差で忙しいですが、リンスちゃんもモフったり伸びたりで忙しそうですね。
皆様、ご自愛ください!
by ヨンタロー♀ (2010-01-21 20:20) 

べっこら

みなさまご訪問&コメントありがとうございます。
里親募集していた小次郎くんですが
里親さまが見つかりました。本当に良いご縁を結べて良かったです。
by べっこら (2010-01-21 21:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

べっこらさま、ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m
小次郎改めコバケンくんとなりました。
札幌に来月中旬に婿入りします(=^・^=)v
こんなに早く新しい家族を見つけることが出来たのは、べっこらさまをはじめご協力していただいた皆さまのおかげです。


by 溺愛猫的女人 (2010-01-21 23:29) 

TAKUMA

小次郎…コバケン君、良かったですよね。
ホンっとに愛らしいネコちゃんでした。
でも、優しく見守ってた圭介君達、寂しいだろーなぁ。
by TAKUMA (2010-01-22 11:26) 

りる

リンスちゃんのお腹、ふわふわですね(^‐^)もふもふしたい!
それにしても、コバケン君、良かったですねぇ(^‐^)
きっと、すごくすごく幸せになれますね♪
by りる (2010-01-22 23:46) 

himika

ララちゃんとリンスちゃん、微妙な関係なんでしょうか。
お互いにうまく距離を取り合っているのかな。
女の子同士ってライバル心とか色々あったりしますよね。
うちだけかな?
by himika (2010-01-23 10:42) 

mito_and_tanu

ララちゃんとリンスちゃん顔合わせしたのですね。 お父さんに抱かれたララちゃんの顔、かわいい。
知らない子がいたよ~って言ってそう。
新しい子が来ると先住の子にとっては今まで一人占めできていた愛情が奪われるような心配からストレスがかかる様ですよね。 ララちゃんの事、一杯かわいがってあげてくださいね。
by mito_and_tanu (2010-01-24 01:22) 

みぃ

ご無沙汰してます。
まだまだお外は寒~いですが
ララちゃんもリンスちゃんも優しいべっこらさんファミリーに
愛され可愛がってもらえて心も身体もぬくぬく
とても暖かですよね^^
遅くなりましたが、小次郎君良かったですね♪ 
by みぃ (2010-01-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。