SSブログ

納涼祭 [雑記]

今日は保育園の納涼祭
お昼で一度帰り、夕方からもう一度保育園へ行きます。



開会式の後


納涼祭4.jpg



納涼祭5.jpg


納涼祭6.jpg



恐竜型の山車をひきました。



納涼祭2.jpg


模様は子供達の手形と恐竜の塗り絵が貼ってあります。


納涼祭1.jpg





年長さんはお神輿


納涼祭3.jpg


来年は創太郎もお神輿を担ぐ予定?です。



開会式の後にお土産をもらいお帰りです。
今年は安全面を考えて花火はお土産になりました。
創太郎は今年も園庭で花火が見られると思っていたようで残念だったようです。
楽しい時間でした。役員のみなさんお疲れ様です。
先生方もお疲れ様でした。

訂正です。開会式の後にとなっていますが閉会式です。
今〔25日朝〕記事を見て気がつきました。






久しぶりに


ララです1.jpg



ララ姉さんです。



ララです2.jpg


肉球もマーブル〔さび〕です。






犯猫発見?


イタズラ猫?.jpg



最近、ティッシュが齧られたりちらかっていたので・・・・・・
やっぱり仔猫でした。
色々な物が移動していく今日この頃
仔猫さんとの暮らしは、危険の排除からはじまるのですね。
シーちゃんは今日も元気です。











nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

なつめ

毎日暑いですね。
浴衣姿、涼しげでいいですね。
よい夏休みを!

by なつめ (2010-07-24 00:19) 

花火師

納涼会だなんて涼しげでいいですね〜
山車まで引いて本格的ですね
by 花火師 (2010-07-24 07:46) 

りる

みんな浴衣で可愛いですね。
創太郎君も、よく似合ってますよー!
子猫はとりあえず何でもかじってみますからねぇ(^‐^;
by りる (2010-07-24 23:24) 

えのみ

男の子は甚平でかっこ良く、女の子も浴衣で可愛いですね。
恐竜の模様が手形なんですね。
みんなで作った感があって素敵です。(^_^.)
by えのみ (2010-07-25 02:32) 

green_blue_sky

保育園楽しそう(^▽^)
浴衣、よく似合っています~

仔猫はなんでも興味を持ちますから、注意してください~
by green_blue_sky (2010-07-25 08:35) 

べっこら

なつめさん、ご訪問ありがとうございます。
特に女の子の浴衣はいろいろでフリルとかついていてまるでドレスです
ごく普通の浴衣も可愛いです。髪飾りとか帯もかわいいですよ
我が家は男なのでそういうのはありませんけどね
かえって楽でいいですけど〔笑〕

花火師さん、ご訪問ありがとうございます。
保育園の行事のなかで納涼祭は力が入っています。

りるさん、ご訪問ありがとうございます。
歯がかゆいのか、なんでもガジガジ今朝は携帯の充電器がかじられていました

えのみさん、ご訪問ありがとうございました。
みんなで作っていますが、先生の力によるところが大きいです。
本当に頭が下がります。自分の子でも時々イラットするのに
わけの分からない事を言う、行動する子達にさせるんですから凄いです。

green_blue_skyさん、ご訪問ありがとうございます。
浴衣は昨年と同じものですが来年は着られなさそうです。
今年はなんとか着れました。
はい、気をつけます。今朝も驚きましたから

by べっこら (2010-07-25 09:36) 

TAKUMA

納涼って、この猛暑に納める「涼」って、かなりパワーがいるなぁ、とおもったけど、彼らならokですね!
by TAKUMA (2010-07-26 00:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

むっちゃ可愛いイベントですね。
浴衣姿の女の子達、めんこい、めんこい。一人欲しいくらいです。
悲しいニュースを見る度にうちに来てくれたなら溺愛して育てるのになぁ〜って溜息が出ます。
創くん、どんどんイケメンになっておばちゃんは嬉しいです(@^∇^@)/
将来は妻夫木くんクラスになりそうだわ。

9月の日曜日とかおじゃましてよろしいでしょうか?
ついでに旦那の眼鏡お願いしちゃおうかな、老眼チックなの(笑)
by 溺愛猫的女人 (2010-08-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工場見学暑中お見舞い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。