SSブログ

上野動物園 [雑記]

今日は創太郎も夏休みなので
創太郎が通っている保育園は夏季ふれあい週間という名前の夏休みが
一週間あります。暑いので家庭で過ごして下さいということらしい・・・・・・・
お盆休みですね。仕事もお休みというご両親が多いからでしょうね。
我が家はお盆は関係ないんですけどね~
定休日以外はお店は開いております。



3人ともお休みでしたので上野動物園へ行ってきました。
夏休みのわりには空いていました。
暑くて動物も動きが悪いと思うからなのでしょうか?
それとも熱中症の危険回避の為なのでしょうか?
いろいろな理由があるでしょうが空いていて良かったです。


上野動物園7.jpg



上野動物園5.jpg


上野動物園6.jpg




上野動物園に今パンダはいません
来年にはパンダさんが来るので、きたらしばらくは鬼混みでしょうか
パンだの名前募集やってるってニュースで見た気がします。
どんな名前がつけられるのでしょうかね。



上野動物園8.jpg

入場してすぐにみつけました。
こういう建物もあるんですね。昔もあったのかな?
無かった気がしますが、記憶が曖昧なので分かりません


上野動物園3.jpg

プレーリードック



上野動物園2.jpg


コビトカバ
水の中を散歩?しています。


上野動物園1.jpg



とかげ?の置物に乗ってご機嫌の創太郎です。



上野動物園.jpg


こどもどうぶつえんのやぎさん
えさやりタイムです。
この時はもうお疲れ気味の創太郎でした。



ハス.jpg


ワオキツネザルがいるまわりにたくさんのハスが
とてもキレイでした。
創太郎は、はなかっぱ〔NHKの番組〕のおじいさんの花だと喜んでいました。




動物の写真は難しいです。
お約束の動物がないのはその為です。お許し下さい〔笑〕




次回は本当に我が家の猫登場予定です。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

green_blue_sky

私も先日、五重塔を見つけました(;^_^A アセアセ・・・
日射しがあると暑かったでしょう。
こども動物園、楽しそう。
来年パンダが来ると、また大混雑になりそう・・・
by green_blue_sky (2010-08-11 23:09) 

花火師

大人だけど・・・こどもどうぶつえんは大好きです。
by 花火師 (2010-08-12 09:27) 

TAKUMA

そっかぁ、上野動物園、混んでいると思ったのですが、さすがに暑すぎるのかなぁ。
でも楽しく過ごせて良かったですね。
by TAKUMA (2010-08-12 09:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

上野動物園!!! ものすごく広いんですよね。
創ちゃん、お疲れ様でした。大好きな動物といっぱい会えて大喜びだったかな。

by 溺愛猫的女人 (2010-08-12 14:26) 

OMOOMO

パンダが来たら、大変でしょうね。
創太郎君とヤギかわいいですね。
by OMOOMO (2010-08-13 00:15) 

りる

上野は美術館によく行くのですが、
久しく動物園には入っていないです。
もう15年くらい行ってないかも(^‐^;
あまり園内の雰囲気が変わっていないのが、何だかホッとしますね。
by りる (2010-08-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のことキャットニップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。