SSブログ

もう・・・・・ [花と寄せ植え]

こんにちは

今朝もすご~く寒かったですね。
布団から出られない
でも布団きては動けない(笑)
ストーブをつけ、暖まるまでもう一度布団へ
暖まる頃におきます。
いいのかこの主婦(笑)


スーパーに買い物に行ったら
チューリップ.JPG

チューリップを見つけました。
もう春の花が
早いな~
今年はチューリップを植えなかったので
買ってきました。
そろそろ菜の花もあるかな
おひたしやベーコンと炒めたり
鮭とホイル焼き
いろいろなものとまぜて食べてます。
チューリップの話しから食べ物の話しへ
食いしん坊はこれだからいけませんね(笑)

少し前の記事で
アロエの花が咲きそうだと書きました。
今はこんな感じになりました。
アロエ.の花JPG.jpg

花の部分に寄ってみると
アロエの花1.JPG

下から咲いているのが分かりますか?
こんな感じで咲くんですね。
この後どうなるのでしょうか
気になります。

そろそろプランターの手入れをしないと
春に咲いてくれませんね。
あじさいも新芽がでてきました。
今年も楽しませてくれるかな?
次回は主人か私か?
私は無事に就職したので、週一回くらいの更新を
めざしていきたいと思います。




nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

チューリップを見ると、まだまだ寒いけど~そこだけ春が来たって雰囲気になりますね(*^ω^*)

べっこらさん、頑張ってくださいね。更新を心待ちにしています(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-01-12 22:05) 

えのみ

チューリップが可愛いですね。
やっぱりお花って良いですね。
布団とお部屋の気温差が良くないそうです。
だからお部屋が暖まるまで布団にいて大丈夫です。(^_^;)
by えのみ (2014-01-12 23:31) 

mito_and_tanu

この時期、特に朝は、布団の中は極楽ですが、外に出られないですよね。 平日はそんなこと言ってられないけど、休日は暖かくなるまで寝ています。
チューリップ、きれいですね。
by mito_and_tanu (2014-01-13 16:30) 

べっこら

溺愛猫的女人さん
花があるだけで明るくなるから不思議ですね。
のんびり更新ですがこれからも宜しくお願いします。

えのみさん
明日も寒いようなので
準備をしっかりして寝ます。ストーブも給油しました(^^)
うちは息子がチューリップ好きなので毎年あります。

mito_and_tanuさん
毎日お仕事大変ですから、休みの日はゆっくりして下さい
明日も寒いようです。頑張りましょう(^^)

by べっこら (2014-01-13 21:36) 

ake_i

寒いですよね。
その中でチューリップは春目前^^
アロエの花、元気だな~~(^_-)
by ake_i (2014-01-14 19:24) 

TAKUMA

早くもチューリップ…中の姫も寒くて出てこれないね。
by TAKUMA (2014-01-19 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠しマークペーパークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。