SSブログ

シューズの補修 [ジョギング]

べっこら夫です。
★P2170049.JPG
★P2170054.JPG
↑ジョギングをしていると靴の踵が恐ろしい勢いで減っていきます。
★P2170058.JPG
↑だから今まで何度も補修材で補修しています。
★P2170056.JPG
↑長持ちさせるために補修材の中にチタンの金属片を埋め込んどきます。
この金属片は要らなくなった時計バンドの切れ端です。
★P2210075.JPG
↑軽く走って削ってみるとこんな感じ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kontenten

私のウォーキングシューズもかかとが減ったので、
補習剤で直しましたが・・・やっぱり、すぐにダメになりました(w)
なるほど、金属で補強とは・・・真似させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2014-02-21 13:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毎週20キロ走っていた時は、2ヶ月で1足買い換えていました。
走り方に癖があって、クッション性が悪くなるとすぐに踵を痛めていました。
インソールとかいろいろ試して、補強するという考えには至りませんでした。

by 溺愛猫的女人 (2014-02-21 22:55) 

べっこら

コメントありがとうございます
kontentenさん
金属片はいずれもげるように取れてしまうので
大きさと形と埋め込み方を工夫すると
もちがだいぶ違ってきます。

溺愛さん
毎週20キロはすごいですねー
踵の外側がすり減ってくるのは正常なフォームらしいです。
私はアシックスの衝撃吸収性能の高い靴を使っています。減りがクッション層に到達する前にこまめに補修しています。
でももう一年以上使っているのでそろそろ交換かな

by べっこら (2014-02-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。