SSブログ

寄せ植えをリメイク? [花と寄せ植え]

こんにちは

今日はべっこら妻です。
最近は主人が書いているおメガネ日記・・・・・・・
元々主人が始めたブログですから当然ですが・・・・・
たまには私も書きますよ~という事で
今日は少し前から気になっていた
寄せ植えのリメイクをすこししました。



冬に植えた寄せ植えと秋に植えたもの
枯れたり花が終わったりでそろそろやらねば
リメイク.JPG


これは白妙菊と葉牡丹とシクラメンでしたが
白妙菊以外はシーズンが終わってしまったので
ペチュニアとマリーゴールドを植えてみました。
この他に秋に植えたものは
一種類枯れてしまったので
マリーゴールドを植えました。


まだいくつか植え替え予定の鉢がありますが
今日は時間の関係で次のお休みまで延期です。
あと一つ気になっていたカブトムシ
土の入れ替えとお掃除を行いました。
けっこう時間がかかるのです。
昨年息子がカブトの研究をしたおかげで
現在39くらいおりますので・・・・・・・・・
今年はカブトの研究ではなく他の物に
してもらいカブトさんはお友達や知り合いに
貰って頂き数を減らす予定です。
息子がいなかったら絶対虫など飼いません
実はべっこら妻虫は苦手で触るのは嫌なんです。
というか見るのも苦手なんです。
息子がいなければ・・・・・・・・・・・・・

という訳で時間が足らなくなったので
本日は2つのみ行いました。


紫陽花の新芽.JPG


紫陽花は元気になってきました。
今年も咲いてくださいね。

ムスカリ開花.JPG

ムスカリも咲きました。
今年は肥しをしてあげないと
来年も咲いてほしいですからね。


チューリップがJPG.jpg

これも肥ししてあげないと・・・・・
植えたまま忘れさられていた
チューリップ
小さいでしょ~


そして猫話題
食後のご挨拶.JPG


この子は
お外猫さん、必ずご飯を食べ終えると
ご馳走様の挨拶にきます。
初めはご飯が足らないのかと思いましたが
そうでは無い事が分かりました。
なんていい子なんだ~

我が家のシー

11.15-5.JPG

4歳になりましたが
こんなに幼い顔をしていることもあります。
撮り方によりますがもうおじさん猫そのもの
そんな事も増えました(笑)
次回は猫中心でいきたいと思います・・・・・
たぶん・・・・・・・
ではまた

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

kontenten

カブトムシの幼虫・・・私も苦手です(><)
カブトムシと云えば、我が家の隣が工場の緑地帯だった頃
家のプランターに卵を産んで、春になったら幼虫だらけって事がありました。
ただ、工場も今やショッピングセンターに変わり、カブトムシだけでなく
遊びに来る外猫さんも激減しました^^;Aアセアセ
買い物は楽になりましたが、失ったモノも大きいような気がします(w)
by kontenten (2014-04-03 08:39) 

べっこら

kontentenさん
カブトムシの幼虫やアゲハ蝶の幼虫も苦手な方のほうが多い気がします。
子供がいなければ絶対飼うことはありません・・・・(笑)
便利になるったぶん無くした物もありますね。

by べっこら (2014-04-03 18:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

寄せ植えがとても素敵だわ(*^ω^*)
なかなか上手くいかなくてベランダガーデニングは諦めましたが、こんなキレイに出来たら良いなって思います。

カブトムシ(*^^)v 実は大好き(笑) ほら、田舎育ちだから~触れないのはヘ〇だけです。バリでは幼虫を食ったしね。
何でしたら幼虫、貰いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-04-03 19:32) 

べっこら

溺愛様
私も田舎育ちなので、長くてウネウネ動くへ◯は平気なの
触りたくはありませんが、大人しいのも多いし、大好きというレベルではないけど嫌いという感じではありませんよ
キジにとっては、いいご飯だし
近かったら明日にでも届けるのにね〜
姪っ子の時にアゲハ蝶、息子がカブト
大嫌いなカ◯ルじゃなくて良かったわ〜
いくら息子の頼みでもそれは絶対無理(笑)

by べっこら (2014-04-03 22:06) 

えのみ

ちゃんとお礼を言いにくるなんて可愛いですね。
カツラの様な髪型(?)が面白いです。(^_^;)
by えのみ (2014-04-05 02:09) 

べっこら

愛嬌のあるお顔なんです。
いつもひとりでいますが、優しい子です。
by べっこら (2014-04-05 13:01) 

りる

カブトムシ(>_<)
男の子がいると虫に関しては大変だと友達も言ってましたっけ。
お礼を言いに来る猫さん可愛い!
いい子ですねぇ(^‐^)
by りる (2014-04-06 00:42) 

べっこら

りるさん、こんにちは
確かに男の子は何かしらの虫やザリガニ、蛙等を飼うようですね。蛙じゃなくて良かったわ~
白黒さんは性格が良い子が多いのかしらね。

by べっこら (2014-04-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。