SSブログ

最近の時計がデカ過ぎる件 [時計修理]

べっこら夫です
★P6150125.JPG
時計はGAGAmilano
不具合はリューズの巻き芯折れで交換が必要
当初は楽な交換作業だと思っていたのだが
取り付けてみると手配した巻き芯の長さが足りない
そもそもこのパーツは長めなのを切って調節して使うはずなのですが
最近の巨大化したケースに巻芯長が追い付いていない。
★P6150122.JPG
仕方がないので巻き芯の長さを延長して加工して対応
上側が延長した巻芯
下側は延長前の巻芯
全然長さが足りていない
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

しまパパ

巻芯の長さの違いにびっくりしてしまいました!
修理にいろいろ苦労されているのが
よくわかりました。(>_<)
by しまパパ (2014-06-15 21:03) 

べっこら

しまパパさん こんにちは
ここ数年はNIXONやDIESELなど巨大化した時計が流行っています。
パッキンやバネ棒(バンドのピン)などの部品もサイズが無かったりします。
時計屋にとってはあまりありがたくない。
by べっこら (2014-06-16 21:07) 

TAKUMA

リューズってこんな長い棒が付いてるんですねぇ。
ゼンマイの時計ってイイですよねぇ。
by TAKUMA (2014-06-17 01:56) 

べっこら

TAKUMAさん こんにちは
すみません、この時計はクォーツです。
普通の時計ならこんなに長くは無いのですけどね
by べっこら (2014-06-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの黄色い奴がこども110番の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。