SSブログ

ソーラーバタフライ修理 [雑記]

べっこら夫です
★SBCA0923.JPG
保育所の子供達に評判の良いソーラーバタフライですが
最近動きが悪くなってきました。
色も褪せてきました。
分解してモータの回転部に注油してみるが動きが改善しない
ソーラーパネルの発電性能が落ちてきてしょうが無いのかなぁー
よくよく構造を検証してみると
★SBCA0928.JPG
付け根のこの部分がフリーに回転する事で蝶がスムーズに羽ばたく事を発見!
動きの悪いものはここが錆びでいました。
ここに注油するとまた元気よく羽ばたき始めました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

修理できるのですね。
実家にプレゼントしたのが調子が悪くなって来たので、今度帰省したらやってみます。
助かります。ありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-02 21:20) 

べっこら

溺愛さん こんにちは
このバタフライ庭先にあるとなかなか面白いですよね。
実はたまに本物の蝶が寄ってきますよ。
by べっこら (2014-07-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初の海散歩ポスターが出来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。