SSブログ

台風が来る前に [雑記]

べっこら夫です
まだ台風が来てなかったので朝のお散歩
★PA120245.JPG
いつもとは違うコース、最近創太郎はまだ歩いた事のない道を選ぶようになりました。
★PA120261.JPG
★PA120263.JPG
発見!この自動販売機で赤十字に寄付出来るらしい
★PA120252.JPG
途中の葬儀社があり改造クラウンに興味深々
★PA120255.JPG
そしたら葬儀社の人がしまってある霊柩車まで見せてくれました。
ベース車はリンカーンコンチネンタル
「でも乗せるわけには行かない」だって
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

kontenten

霊柩車・・・私は2回乗った事があります。
いえいえ、父と母が亡くなった時、助手席にですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-10-14 09:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

自販機で寄付機能があるなんてすごいですね。私はまだ見たことがありません。

霊柩車を見た時は親が死ぬといけないから親指を隠すって教わりました。もしかしたら・・・東北限定かもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2014-10-14 20:40) 

べっこら

kontentenさん
そうなんですか
そういう時は助手席に乗るんですね^^;Aアセアセ

溺愛さん
こういう自販機は私も初めて見ました。
息子があちこち引っ張り回してくれるおかげです。
こちら(茨城県鹿行地区)では親指を隠すという習慣は聞きません。


by べっこら (2014-10-15 07:43) 

りる

確かに霊柩車も働く車の一つではありますね。
改造してあるし、車好きの人だと色々と興味深いのかも。
by りる (2014-10-16 02:04) 

べっこら

りるさん こんにちは
カスタムカー好きのうちの息子のセンサーには反応したみたいです。
消防車や工事車両には無いんです。
by べっこら (2014-10-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。