SSブログ

節分 [雑記]

こんにちは

今日は節分ですね。節分といえば恵方巻き?
じゃなくて豆まきに節分飾り(いわしの頭に柊)ですね
名前はいろいろあるようですが、やいかががしと言うようです。
いわしの頭も信心からということわざも合わせて祖母から
教えてもらいました。

我が家の節分といえば・・・・・・・
そう、あれです。

節分シー.jpg

シーはもちろん

節分チャリ.jpg


チャリりんも


節分鬼チャリ1.jpg

載せすぎですみません
謝罪鬼?

節分鬼チャリ.jpg

チャリ ・・・・・・・・・

節分チャリ1.jpg

今日もつまらんものに
付き合ってくれてありがとうございます
こんな母ですがよろしくお願いしますbyチャリ
追記:今日の鬼役はママだからね。僕が鬼役なら焼きかつおね
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

TAKUMA

ウチにもその鬼が来ました。
セブンイレブンから?
by TAKUMA (2015-02-03 08:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

べっこらさまのお坊ちゃま達はいーい仕事してくれますね。

鬼はべっこらさんなの?
by 溺愛猫的女人 (2015-02-03 20:52) 

べっこら

TAKUMAさん
うちにはスーパーからやって来ました。
鬼のお面好き(・・?なので

溺愛さん
うちの子はいい仕事というより母のお遊びにつき合わされているという事でしょうか
シーもチャリも男の人が好きなんです。
それにこうして遊ばれるのは母ですからたまには豆をぶつけたいと思っているのでしょう(笑)

by べっこら (2015-02-03 23:11) 

そらまめ

コメントありがとうございました♪
昨日の節分・・・恵方巻を買いそびれ
カレーとなりました。
このお面もゲットしたかったんだけど・・・・
by そらまめ (2015-02-04 08:30) 

kontenten

節分用に家内が升を探していて、TAKUMAさんから7-11に有るって
聞いたのですが・・・やっぱり、去年と同じジップロックでした(w)
まぁ、今年は鬼役なのでマメも食べず・・・仕方がないですね(^^)
by kontenten (2015-02-04 21:54) 

べっこら

そらまめさん、kontentenさん
コメントありがとうございます。
お返事がかなり遅れてすみません
我が家はカレー好きの息子のお陰で週1くらいのペースでカレーです。(笑)
我が家の升は日本酒好きの私が持っている升があります。松竹梅って書いてあります~(笑)
by べっこら (2015-02-16 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立哨指導ガルパン電車目撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。