SSブログ

テレビに出演? [雑記]

実はこのブログを始めようと思ったきっかけはこのテレビ出演の話でした。
先月の25日に未来予報2011(日テレ木曜夜24:20~24:50)という番組の取材を受けました。

私と家内は二年前に結婚しましたが、その出会いのきっかけは茨城県が主催する結婚相談サービス(現在は「いばらき出会いサポートセンター」です)でした。
結婚相談サービスを県が主体で運営しているのは全国でも珍しいらしく、取材の対象となったわけです。
実際に結婚したカップルという事で私と家内が選ばれインタビューを受けるはこびとなりました。

テレビ番組のインタビューなどは初めてだったのですが、
当日はADさん単身SONYのHDVハンディカムを持っていらっしゃいました。意外と軽装というか簡単ですねー
インタビューは自由に答えるというよりは、こちらのコメントのなかから良いところを
ADさんが考えたたストーリーに沿って選んでいくといった感じです。
まぁウソとかやらせではないんですけど、かなり誘導的です。
それから番組の構成上納豆が重要なポイントなようで、納豆にまつわる話と実際に納豆を食べているとこも撮影していきました。
ADさんよるとインタビューは大変スムーズに出来たとの事でした。
後は6月1日の放送を待つばかりだったのですが・・・

ところが後日、日本テレビの担当から電話連絡があり
「番組の構成上インタビュー部分はカットせざるを得なくなりました」だって、残念!
テレビ番組には良くあるんですかねこういう事は 
でもせっかくなので6月1日の放送を見てみると、確かにどこにも出ていないのですが、
家内がひとこと、「ここに出ているの私の手かも知れない」


日本テレビ 未来予報2011 6月1日放送より

時間にして約2秒、まぁー良く見つけたものです。後ろのワイシャツの人物が私です、トホホ

恩返しも含めていばらき出会いサポートセンターについて紹介しておきます。
基本的に茨城県で働いている独身の男女が対象で、会費は三年間で一万円だけです。
民間の業者では料金が高額だったり、サクラがいたりとあやしいところもありますが、
(私も独身時代には結構悩まされました)県主催の団体なのでその点は安心です。。
ただ肝心の成婚率はイマイチなようで、猪口大臣からはハッパ掛けられているらしい。
これから1500人ほどコーディネーターを養成して会員数と成婚率アップを計るとの事です。
そいういえばつい先日鹿行センターの事務所も新しくなりました。
ご興味のある方は以下URLをご覧下さい。
いばらき出会いサポートセンター



ちなみに鹿行センター相談員のSさんには今でも妻共々大変お世話になっております。
今でもちょくちょく子供を連れて顔を出しいったりしています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

26sakuramankai

こんにちは_φ(・ω・`)
なんかべっこらさんの記事勉強になりますね~
頭良くなるように、またお邪魔させてもらいます。
by 26sakuramankai (2006-06-05 14:48) 

べっこら

momoさん
コメントありがとうございます。
記事まだ少ないですが頑張ります。
ちなみに前に飼っていたポメラニアンの名前がモモちゃんでした
by べっこら (2006-06-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SFのすすめプレミアムレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。