SSブログ

プレミアムレンズ [メガネ関連]

昨日は千葉までNikonの主催するメガネレンズセミナーに行ってきました。
今回はNikon新しい遠近両用レンズの発売にともなうセミナーでなかなか良いお話が聞けました。

市場調査によるとここ数年の消費動向の傾向として、高い付加価値のある商品は高額でも売れる。
(例としてはオゾンによる除菌・消臭が出来る洗濯機、成長期の子供の足を保護する靴など)
つまりプレミアムな商品が売れるようになったという事です。
どの業界でもそうですがもうすぐリタイヤする団塊の世代の購買意欲を取り込むのが狙いです。
そこで今回登場するのがプレミアムな遠近両用レンズです。
完全オーダーメードでなんと左右一組で約10万円もするレンズです。
確かに個々の度数とメガネの形状に対して最適設計をするのでその光学性能には注目すべきものがあります。
さらに独自のギャランティ制度があり、使ってみて度数が合わず見え方がしっくりこない場合はレンズの交換が出来ます。
おそらく現時点では究極の遠近両用レンズと言えるでしょう。でもホントにこんなもん売れるのか~(^o^;)

ひとつ面白かった話を紹介すると
以前から口コミで良い(悪い)商品の噂が広がるので口コミは重要ですが、
とくに最近は個人が作るブログの普及でもっと広範囲な口コミネットワークが出来ているのでさらに影響が大きいとの事
私はブログ始めたばかりですが 納得納得!
私も様々なメガネの情報を発信して行きたいと思います。

ところで知っていましたか
Nikonのメガネレンズは今年で60周年だそうです。
なんとカメラの歴史より長いそうです。 それならCMぐらい打ってくれ~

空いている時間に千葉駅周辺を歩いてみました。フラワーフェスティバルをやっていて良い感じでした。

学校や自治体が参加して動物の格好のフラワーアートを歩道や公園のスペースに展示しています。
わが神栖市でもこういうゆとりが欲しいですね


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

さえ

さっそく遊びに来ました♪
Nikonってあの? めがねレンズも作っていたなんて知らなかった~
私は遠視なので、出かけるときや運転するときにめがねをかけてます。
しばらく新しいめがねを買ってないけど、最近はどんなフレームが流行り?
それとも、顔に合わせて選ぶのがベストかな?
ちなみに、ジーンズばかりはいている30代後半の主婦です ^^
by さえ (2006-06-10 12:36) 

べっこら

コメントThanks!
なんと60周年どころかメガネレンズを作っている事まで知られていないとは (T_T)うううぅ
実はSEIKO(時計の)もメガネレンズ作っているんですけど・・・
ここ数年のフレームの傾向は玉型が小さめフレーム
さらに積極的にお洒落するならプラスチックフレームの小さめフレームですかね
by べっこら (2006-06-10 12:49) 

さえ

SEIKOも知りませんでした・・・(^-^ゞゞ
小さめフレームかぁ・・・久々に買いたくなってきました。
ちなみに今かけてるのは、
→ http://blog.so-net.ne.jp/saesae/2006-04-27
1枚目の写真の右上に。ピンクの透明フレームです。
これってもう時代遅れかなぁ?
by さえ (2006-06-10 13:22) 

べっこら

いえいえ十分イケていますよ
by べっこら (2006-06-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

テレビに出演?本日の問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。