SSブログ

電波障害さらにその後 [雑記]

いよいよかみす七夕まつりも近づいてきてなにかと忙しい~
いろいろ書きたい事はあるのですがなかなか書き込み出来ないよー(^o^;)

さて例の電波障害についてのその後です。
25日に神栖町市役所環境課のO氏より電話がありました。
「問題があると思われるアパートのブースターを交換しました。現在の状態はどうですか?」
TBSを見てみるとやはりばっちり悪い状態
「変化ありません。酷い状態です」 どうも見当ハズレだったみたいです。
さらに本日27日に’日本デジタル放送(株)’(←先日調査に来た会社です)から電話があり問題が改善されていない事を確認してきました。
話してみると実は疑わしい場所がもう一箇所あるとの事です。
ただ神栖市役所環境課からは「管轄が違うからこれ以上対応出来ない」と言われたそうです。
よっ お役所 やっぱり本性が出ましたねー
どうせ乗りかかった船でしょう 住民税はらってんだからちゃんと仕事してくれぃー
こうなったら日本デジタル放送さんに頑張ってもらうしかないです。

最近ちょっと忙しくなっていますが、追い討ちをかけるようにトラブルが続きます。
迷惑メールが多発しています。
お店のホームページでメルアドを公開しているせいもあって最近はメールの9割以上が迷惑メールになっています(>_<) 一日で100通ぐらい着ます。ブログのプロフィールにメルアドを記載しない人が多いのを以前から不思議に思っていましたが、今になって理由がわかりました。 それでもスパムトラックバック、スパムコメントは避けられませんが・・・・
 さらに趣味のホームページの掲示板には英語で意味不明の書き込みが頻繁に行われるようになりました。消しても消しても書き込まれます。嫌がらせというよりは巡回ロボットによる自動書き込み、ブログでいうところのスパムコメントみたいな感じです。
自動書き込みが出来ないようプログラムをちょっと改良しましたがうまく対策出来たかなぁ
世はインターネット時代ですが、なんか酷い時代になったものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

さえ

迷惑メールって本当に迷惑極まりないですよね。。。
うちの場合は、相方のメアドに、実家の父のメアド・・・
相方はアドレス指定受信に、実家の父はメアドを変えました。どちらも私が処置係。
男の人って変なサイトに・・・、おっと、もしやべっこらさん???
そんなわけないですよね、失礼しました ^^;
プログラム改良がうまく行くといいですね♪
by さえ (2006-07-28 14:17) 

べっこら

んー変なサイト? そこにわざわざメルアドを残してくるようなヘマはしません。
ウェブ上でメルアドを公開していなければ大量に来ることはないでしょう。
それからメルアドが短いとめくら打ちメールが該当する確率が高いです。
うちはメルアドは公開でかつ短いですから かなり酷いです。
最近はメールのフィルターソフトを使っていますが、普通のメールまで捨ててしまったりしてあまり役に立たないです。
by べっこら (2006-07-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐竜の目お祭りの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。