SSブログ

お祭りの準備 [雑記]


いよいよ「かみす七夕まつり」の開催が来週となりました。
昨日はポール立てという作業をしました。
「かみす七夕まつり」という名称からわかるように、お祭りの期間中は会場となる通りに七夕飾りをします。まず歩道にポールを設置して、そこに七夕飾りを吊るしていきます。港南通りとすずらん通りの道路沿いに七夕飾りをつけていくのでポールも結構な数になります。
昨日は関東地方梅雨明け宣言が出まして、日中はまぁ暑かったですね。
そんな中作業には総勢で60人ぐらいの方に集まっていただきました。
ご協力には感謝感謝です。暑い中本当にご苦労さまでした。

設置後はこんな感じです↓

ポールは鉄製の組み立て式で笹を象ったデザインになっています。

今回はポールの設置までで、飾りつけはまた後日になります。
このポールはお祭りの前後の一週間だけ建っているので、たまに車をぶつけちゃう人がいます。
駐車場から車を出し入れする際は注意してくださいネ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。